103376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

斜視の治療日記

斜視の治療日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

glass_onion

glass_onion

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ジョンティ@ Re:人の言葉は意見発表(06/20) はじめまして、鹿児島在住のものです。 も…
悩める男還暦男@ Re:人の言葉は意見発表(06/20) ブログ拝見いたしました。最近人との会話…
北九州のトム@ Re:人の言葉は意見発表(06/20) はじめまして。私も4才から斜視で、手術も…
助かりました@ Re:術後半年検診(07/21) 同じ病院、医師で斜視手術したものです。…
glass_onion@ Re:はじめまして。(03/23) あいさんへ こんばんは。書き込みありが…

フリーページ

ニューストピックス

2006.12.24
XML
カテゴリ:斜視治療

今年の夏ごろだったかなぁ・・。
ネットで、斜視のサイトを見つけた。

小学生の頃一度外斜視の手術をした。
その当時は、県内でやってくれる病院があれば・・・という
思いで母親が探したのだと思う。
きっと評判がいい、腕がいいといった医者ではなかったと思う。
術後、先生は「よくなった!」と言ってるが、
家族や周りの人間は、以前とそう変わりないかも・・
といった程度だった。

それから、約25年が経過。
それまでにも、斜視の事が気になって、
眼科に受診する度に、斜視の手術のことを尋ねた。
「う~ん、斜視の手術って言うものはね、子供の頃しか
出来ないんだよ。無理だね。」
と何件かで言われてきた。
「そういうもんなんだ。諦めるしかないのかなぁ」
その頃までの私はすっかり諦めモードでいた。

今年の夏見つけたサイトには、
「大人の斜視の手術は、両眼視は望めないものの、
局所麻酔で比較的簡単にできる」
という内容の記述がしてあった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.24 22:18:05
コメント(0) | コメントを書く
[斜視治療] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.