034807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チャーリーの音茶ライフ

チャーリーの音茶ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チャーリーと日本茶

チャーリーと日本茶

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

チャーリーと日本茶@ Re[1]:Siri様その2(09/26) りぃー子様 コメントありがとうございま…
りぃー子@ Re:Siri様その2(09/26) なんか良いお話ですね、 心がほっこりしま…
チャーリーと日本茶@ Re[3]:今日の社長さん(12/15) やまとの母さん様へ こちらこそよろしく…
やまとの母@ Re[2]:今日の社長さん(12/15) チャーリーと日本茶さんへ ありがとうご…
チャーリーと日本茶@ Re[1]:今日の社長さん(12/15) やまとの母さん様へ こんにちは。 こんな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.27
XML
カテゴリ:独り言
いつもご覧頂きありがとうございます。

本日は大好評の行って来ましたシリーズです!!
(そんなシリーズあったのか⁈ 笑)

今日は大阪 帝塚山の(大阪の高級住宅街)
肉料理 よし富さんです。
肉料理一筋48年という超老舗のお店です。

今回はプチ改装をされたという事でお邪魔しました。

実は、こちらのオーナーの娘さんが、私が所属していたバンドのスタイリストさんだったご縁もあり、お邪魔させて頂きました。

もう何年もやり取りがなかったのですが、久しぶりに連絡があり、
「お店を改装したいんだけど、知り合いに工務店さんいてない?」
との事。
小・中の同級生で腕の良い知り合いがいてたので紹介すると、あれよあれよの間に契約が決まり、施工も完了。
出来栄えに店主さんも大満足で、良かったら一度ご飯でもどうですか?
ってな話しになり、私もついでに誘われたのです。

という訳で、今日は

棚ぼたステーキなのです🌈🥩🌈



いや〜、私の人生は棚ぼたの連続で構築されています。



それを私は

「ご縁」



と勝手に呼んでいます😁




いくつになっても魚よりがっつり肉の私🍖

肉料理屋さん。
楽しみです〜🌈


外観・店内は流石に老舗だけあってレトロな感じです。

お店を支える大きな柱の塗り替えを行ったとの事。
老舗の柱なので、枯れがひどかったそうですが立派に蘇りました。
オーストラリアのめっちゃ良い塗料を使ったそうです。

玄関のドアも新調。

へぇ〜。(リアクション薄っ💦)
古い時のお店をしらないので、正直よく分かりません😁

でも、お店の方が喜んでられるのでオッケーでしょう🙆‍♂️笑






色々メニューありますが、私はあみ焼きステーキを注文。

まずは付き出しです。



筍・人参・ごぼうの炊いたん。(大阪弁)
大葉も入ってさっぱりな味付けです。

食欲そそる〜🐷🐷


そして、いよいよステーキの登場!!




お皿に盛られてるんですね。

お塩or生姜醤油で頂きます。

珍しいステーキの炭火焼きなので香ばしい良い香りとお肉の旨味が合わさって、美味しいです〜。
焼き加減はレアでお願いしましたが、中まで温かくジューシーです🌈



そして、こちらがヒレステーキです。(工務店の社長オーダー)



こちらはお肉自体が旨味の塊でした。
炭火の香ばしさとマッチしております。
半分くらい分けてもらいました🐷



と、ここで事件が…


ご飯も美味しくて大盛りを2回お代わりして、3回目のお代わりをお願いすると…

「お店のご飯がなくなりました💦」

チーン。


プロ級の三角食べの私は、完全にペースが狂いました😵

周りのお客さんを見ると、そんなにご飯を食べていない。
(お酒を飲んでおられる方が多い)


まさか、がっつり晩御飯を食べに来るとはお店も想像していなかったのでしょう。
大盛りのご飯3杯はしっかり頂きましたよ🍚🍚🍚
ガスで炊いているそうで、ご飯もすごく美味しかったです。

今日は注文しませんでしたが、

・サラダや


・牛タンスモークなども



(食べログ調べ)笑


毎週月曜日はお弁当の販売もされているらしく、売り切れ必死なのでお早目に〜🏃‍♂️
という事です。

お店の隣には「POIRE」(ポワール)という大阪では有名な高級洋菓子店の1号店もあります。
こちらも同時期にお店をオープンされたとの事。


今度はお弁当買いに行ってみよ🚶‍♀️


ご馳走様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.27 18:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.