微妙屋

2024/02/27(火)16:18

ベルトの交換は自分でするかな

自己満足メンテ(405)

バイクの走行距離がソロソロ15,000キロに到達する。  購入して1年と5ヶ月ぐらいかな、他のレビューなどを見るとドライブベルトの交換は20,000キロほど乗っているが以前は10,000キロ程で交換していたのでビクビクしてます。  バイク屋で交換メンテをして貰おうと思っていたが金欠。  2万円以上は取られるでしょうから.. (ここまで我慢してたけど、あぁぁぁ..)  KF30のアウターにpcx160が出た当時に試しに買ったセカンダリー。 クラッチスプリングを125ccの物に交換したクラッチシュー。 (PCX160はパワーが上がったから滑るであろうが、先ずは確認と言う事で.. 2年ほど前の考え) ベアリングは新品予備も購入していた。 (先ずはセカンダリーのベアリングにベルハンマーのグリスでも使って見るか、それで復活したらラッキーだしね) シムは各10枚の「0.2・0.3・0.5) プーリーボスは「kf18・kf30・kf47」 歴代pcx プーリーボス長さkf18=47.5mm kf30=49.0mm kf47=51.0mm kf30のボスが49.0mm シムを0.5が2枚かその辺りで調整 このセンタースプリングはkf47用だったと思う。 上のクラッチはリャンホイだったかな 後は前のバイクで使おうと思っていた部品の数々。 まぁ使えるでしょ。 ベルトが来たら開けてみますかね。 持っていないけど キタコ DLCプーリーボス ・kf18=46.7mm ・kf30=48.2mm

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