微妙屋

2024/05/20(月)14:48

構成戻し

自己満足メンテ02(13)

ここ2週間ほどクラッチ 構成をノーマルに戻していました。 構成と言ってもPCX160の純正ものですが.. ・クラッチスプリング= 純正 ・アウター= KF30 純正 ・プーリー= 星野設計 ・アウター= 星野設計 ・WR = 18g x6 こんな感じですね。  WR18gは星野設計が推進している重量で、50辺りから伸びる様な感じです。  上はメーター読み「1ぞ」ぐらいまでは普通に伸びました。でもそれ以上は少し怖かったのでアクセルを緩めました。 前にも書きましたが、アクセルワークがめんどく通勤には向かない感じ。  回転を上げれば速いと言うのは、どのバイクでも一緒なので発進加速もだいたいお同じですね。 必要域にアクセルを開ければ速いですが、一定の速度い域で走れないのが毎日の通勤では疲れます。  ここ数年はほぼスリ抜け運転はしなく、車の後ろを付いて走る感じなので50やったら50。60やったら60での一定の速度域が求められる感じですね。 構成 ・ベンリィ110 = クラッチスプリング ・アウター = KF30 ・プーリー = 星野設計 ・ランプレート = 星野設計 ・WR = 17g x 19g  ベンリィ110のクラッチスプリングやったら、35ぐらいで繋がって加速して行く感じで、回さなくても速いので楽です。  星野プーリーの性能が良いのでしょうが、最近はその恩恵が分からなく成って来ました。 またこの構成で当分、乗って行こうと思います。

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