461702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スライキーのページ

スライキーのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.14
XML
カテゴリ:画像多め


日曜日
困った事になった
左腕、肩が痛かったのだがね?
なんと右腕まで痛くなってきた
どうしたことか・・・!
※右はただの筋肉痛です
昨日結局アレ2,3時間やったからな・・・全くもう

色々立て込んでて普段の時間に出来なかった
仕方が無いことです
でも頑張ったのできっといいことあるよね
なかったとしても、普段通りの時間でも結局ダメだったという事でしょう
さぁ、しりょうのきし1匹くるかな?1匹でいいんだ
そうすれば+650に到達できるから
1回目
特筆モンスター・こうていタップ、ダークペルシャ、ノクス・アルクス、ドラゴンソルジャー
結果

ノヴァ 平常「因みにりょうきたんが来る確率は約0.5%だって」

2回目
特筆モンスター・バトルレックス、デスストーカー、バルザック、ダークペルシャ、ナイトキャット、エリミネーター、ベホマスライム
結果・バルザック、アルケミストンS、ぶちベホマラー×2、ブルデビル、アッフェブラック、ベホマスライム、ブリザードA、シルバーマント
ノヴァ 困り顔「驚きを禁じ得ない・・・」
楹 真・邪神「あははははは!バルザック!バルザァアアック!」
X 笑顔「素材も上々♪」
シバ 平常「いずれくる次のかいしん祭り用の上乗せ素材、そしてSSかいしん素材ですね」
ふゎもふぃにゃあ 平常なのにゃ「ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけだけど強化キングレオが可哀相にゃ」
アルケミストンとベホマスライムは配合、バルザックは個別に、他B以上はかいしん祭りの上乗せ素材に
これは今後楽しみ過ぎて仕方がない
SSがない理由?マジで動揺したんだよ・・・

だから代わりにこれを
じゃあまずはバルザック(おてんば)をオスにするために
結果
おもさマイナス1
友情パワー
ぶっしつキラー
・・・何ぞこれぇ!?
じゃ、こいつにまずノースキルサイクロ伝授するか
で、2匹目の方に5体いたストック全部伝授しました
バイキルト獲得!バイシリーチですよ
今回のたんけんSPは最近のリアルラックのなさを全て払拭するほどの高収入でした
SS3体、しかも超高性能のバルザックが2体もだからね
つねにこうありたいものだな
メタル祭りが待ち遠しいな~バルザックのタマゴ配合やアルケミストンが今後ぶっしつBSで活躍できるかなど色んな楽しみがある
とりあえずバルザックは両方+999まで上げれば今後異界レベル8がマジでクリアできる可能性が見えてくる
ただ・・・俺はこのまま終わってしまうと今後一気に崩れるんだ
ね?今日崩れとこう?
特筆モンスター・デスニャーゴ、デスストーカー
結果・だいまじん
美雷 平常「これで落ち着いたね」
とりあえず一安心・・・これもCじゃなくてBだけどもね
何か不安になるんだよね、つき過ぎてるとさ

今日の収穫物
ふくびき補助券×9
ちいさなメダル×3
ゴースト×1

・・・更なる肉投げ、必要なかったな
曜日クエがクソでした
ちゃんと帳尻合わさってますわねぇ
他にもモンパレ外で色んな障害があって滅茶苦茶精神的に疲れました
さて、バルザック2匹・・・こりゃパーティメンバー大型化をまじめに考えないといかんな
あくま系のメガザルダンサーは既に2匹いる、つまり・・・ピーぼうリストラも視野に入れれるんだよね
魔オルゴはいつの日かSSに出来るのだろうか?
手持ち全部育ちきればシドー、魔オルゴ、神竜×2、バルザック×2、メガザループ×2って感じに出来るんだがね
因みに先に来たバルザックが50になったのでまたルキエグ配合
また特性が酷い(毒ガード+1つだけ)
だ が ま た お も さ マ イ ナ ス 1
一体何なのだろうか


月曜日
今の時期、色んなお花が綺麗ですね~
・・・だからって8時間も歩きとうなかったわ!
ワシは8時間も歩きとうなかったわ!

(メンテ終了前)
↑の通り、メンテ前にモンパレなんぞやってる余裕なかった
※モンパレの1日は6時~、メンテは14時~、つまりそういう事です
メタル祭りこいよメタル祭り
色んな奴配合するんだ
バルザックは現状ちからじまんは先に来た奴だけだからそっち最優先
ドラソル、アルケミストンなどのS×A配合も出来るしメタルが楽しみです
連盟はその後でよろしくぅ

(メンテ終了後)
よし!メタル祭り!
でも今日やることないなぁ
だって曜日クエとかやって回るほど時間ないし・・・迷宮行くか
前回同様魔オルゴを送りました
なんてったって炎ブレス反射だからね!
道中でも強いのを集めた結果酷いリンチになってしまった
スカウト失敗したのはきっとやりすぎたからなんだろうねぇ

あぁそうだ、デンガーをまた+5タマゴ配合でもしておこうかね
まあ明日にするけど


火曜日
祟れ・・・祟れ・・・・っ
数日間連続の無理が祟れ・・・っ
俺、不調になれ・・・・っ
結果、筋肉痛にさえなりませんでしたとさ~
数日前に一度右腕筋肉痛になったっきりよ
無駄にタフなのも困りものよね
言い訳が出来ない

メタスライム23匹
はぐれメタル2匹
メタルブラザ0匹
メタルキング21匹
不埒なキング1匹
エンゼスイム1匹
※メタルブラザやメタスライム、不埒なキング、エンゼスイムは仕様です
じゃあ配合成果で~す

キャタピラー(S×C)
フールガード
メラガード
メラガードの方はまあ無駄じゃない(メラマータ対策にはなる)
シャイボ?メラ軽減、デイン無耐性だからシャイボ対策にはなりません

ベホマスライム(B×C)
イオのコツ
???キラー

ダークペルシャ(S×C)
ラブリー
ボミエの心得
ふむ・・・

ドラゴンソルジャー(S×A)
おもさマイナス1
ベタンのコツ
ゾンビキラー
こいつ今まで一度もまともな特性思いついてないんだが?

アルケミストン(S×A)
おもさマイナス1
ヒャドガード
ゾンビキラー+
なんじゃこりゃ

ぼうれい剣士(B×C)
転生キラー
ダウンガード

バルザックA(タマゴ)
1回目
しぜんキラー
ぶっしつキラー
まあ悪くはないね、ぶっしつキラーは
2回目
ハックガード+
あてずっぽう
ハック攻撃だったら嬉しかった
3回目
回復のコツ+
4回目
おもさマイナス1
マインドガード
タマゴ配合しかしてないけど既におもさマイナス3です

バルザックB(タマゴ)
1回目
踊り封じの心得
回復の心得+
サポーターにしろと?
2回目
???キラー
混乱ガード+

ルキエグが尽きたのでこれにてこっちは配合一旦終了
デンガー(タマゴ)
1回目
デインのコツ++
マホトーンガード+
コツじゃない、心得が欲しいんだ!
2回目
デインガード++
ドラゴンキラー
フゥゥゥァアアアアアアアアアアア○ック!!!!
3回目
ヒャドの心得+
ドルマの心得+
デインの文字さえ消えた

今日初めて郵便に配合用という区分けが存在している事を知りました
何と言う便利機能
いいものつけてくれたね運営


水曜日
寝不足気味(睡眠時間6時間以上)
・・・う、うるせぇ!俺は1日30時間は寝てたいんだよ!
最近は寝つきがよくてしっかり睡眠できるんだよね
いや~健康体です
健康すぎるのも困りものなんだがな

メタスライム21匹
はぐれメタル6匹
メタルキング20匹
不埒なキング1匹
エンゼスイム1匹
配合結果
デンガー(タマゴ)
1回目
ギラの心得+
ベタンのコツ
因みにこいつの特性の目標は、いきバイ、勝ちどき、デインorメラの心得++
2回目
ドルマのコツ
ドルマガード
ドルマドルマ
3回目
ダウンガード
1個かよ
※デンガーはダウン無効なのでほぼ役に立ちません
4回目
メラの心得+
スライムキラー++
ビリボよりは・・・使えるかな?メラの心得+は
まだ配合は続けるけどビリボの代わりに付けました

バルザック(タマゴ)
1回目
眠りガード++
ルカニガード+
ガード++か
2回目
どくどくボディ
確かに毒有りそうな体してるもんね
3回目
ギロギロ
まれにまもりの霧
まれにか・・・
4回目
マホトーンガード
体技封じガード
どうでもいい

メタルキング(S×B)
デインガード++
ドルマの心得++
ドルマ好きね皆


木曜日
eショップのトップにテラリアがあったからひょっとしてアップデート!?
と思ったらそんなことなかった!
やるって言ったからには世界拡張程度はやれよ?マジで
最初からやらないと断言してたならともかくやるって言ったうえで放置だからな?
いい加減にしろよマジで・・・
他のアップデートもしてほしいけどやらないって言ってる以上はなぁ
そっちは仕方がない
ただ・・・PS4版はムーンロードまで実装する!とか言っておきながら未だに音信不通らしいし
期待は出来ないな、あの会社には
詳しく知らないからクソ会社!と断言はできないけどPS4版のそれって英語版もなんでしょ?
3DS版は英語版はちゃんと最終アップデートされてるからまだローカライズ問題という事に出来るけども

メタスライム24匹
はぐれメタル6匹
メタルキング25匹
不埒なキング1匹
エンゼスイム1匹
美味い!
配合結果
デンガー(タマゴ)
まれにもまもりの霧
マヌーサの心得
デンガー、お前もか
いらない
防御特性なんていらんのですよ、攻撃特性最優先ですわ
もちろん微妙な攻撃特性だったらいらないけど
2回目
ねがえり
アリドル魂
なんぞや
こいつは一向にダイエットしないが・・・これが普通、これが普通なんだよ・・・

バルザック(タマゴ)
1回目
フールの心得
まじゅうキラー
2回目
おもさマイナス1
バギの心得++
ヒャドのコツ+
君はダイエット好きなのかな?
大分痩せて来たねぇ(マイナス4)
3回目
スライムキラー
ベタンガード
4回目
息封じガード
スヤスヤボディ

メタルキング(S×B)
デインの心得
混乱ガード++
+600ジャストになりました
情けない特性軍ですねぇ

他、キャタピラーにハック攻撃が付きました
こいつスクルト要員にしようと思ってたんだけどタフなところ生かしてデバフまきにも使えるかな?
タマゴチケットが尽きました
デンガー配合はこれからは運ゲーです
金曜からは2体まで沸くけども
そしてFラン配合も順調です
したっぱからどくいもむし来たけどこいつも育てようかな
まあいいか


金曜日
ふとFFX-2をやりたいと思った
もちろんオリジナル版ではなく、リマスター版
クリーチャークリエイトとやらに興味があってね
でもvita版は辛い(バッテリー的な意味で)
なのでPS3版を見てみた
もう結構前のゲームだしやすくなってるよね?
>2000円
・・・止めておこう
因みにvita版のXが3000円↑、X-2が700円でした
・・・PS3版、X削ってくれない?そうすれば大分安くなるでしょ?

怪竜がほしかったんだ・・・
特筆モンスター・ナイトキャット、ドラゴンソルジャー、バトルレックス、デスニャーゴ
結果・スライムエンペラー
もう投げん!!
ノヴァ 平常「まあ怪竜たん、0.2%だしねぇ」

メタスライム24匹
はぐれメタル4匹
メタルキング16匹
不埒なキング1匹
エンゼスイム2匹
配合結果
バルザック(タマゴ)
どくどくボディ
既に持ってるわぁ

バルザック(赤球)
1回目
炎ブレスの心得++
デインガード
ザキガード

2回目
おもさマイナス1
炎ブレスガード
帯電体質
しぜんキラー
これでぶっしつBS、バルザック2枚で挑めますわ(もう1体のバルザックもすでにおもさマイナス1、こいつはマイナス5)
アイツバイキ持ってるしね
3回目
ボミエガード+
メラガード
メラの心得
これにてバルザックの配合終了
+448になりました

デンガー(タマゴ)
1回目
体技封じガード++

2回目
おもさマイナス1

特性はないけど軽くなりました
今日は良いダイエット日和でしたね
本来だったらバルザックはさらに+52つくはずだったんだけどなぁ・・・つまりちょうど+500になるはずでした
交易手形・・・
まあいいさ、来週の連盟でタマゴ集めが出来るからね
デンガー君、君次第で君向けのタマゴが彼に渡せるようになるんだが・・・どうかね?ん?


土曜日
ロックマンXアニバーサリーのサイトを見て思った
ダグラス・・・アイツ何処行ったんだろう
彼は難易度は賛否両論、ドットアニメとセリフは不評なX5とX6で登場したもののまごうことなきアレなゲームであるX7では突如姿を消してました

いろいろお勧めされて買ったワンコインゲームをいろいろやって思った
例のwikiでは凡ゲー扱いだけどやっぱり俺にとってドラゴンズドグマは良ゲー
システム、操作性、雰囲気どれをとっても俺にぴったりなゲームなんだよね
某世界的に有名なオープンワールド最高傑作(若干誇張あり)やその前作も悪くは無いんだけどさ
・・・いや、知ってたんだよ?最初から
あの作品、某日本の何とかの伝説の最新作とは比較にならない神ゲー!とか持てはやす信者がたまにいるけど
MODありきの神ゲーだってこと程度は俺だって知ってる
MODなしのPC版以外じゃ普通の良ゲー止まりだって事は知ってたんだがね(=一応グレーゾーンのものありきなのでゲームとして最高峰とは残念ながら語れない)
因みにその2作品に関しては買ってないです(機会があったから軽く触れた程度)
もともとPCゲームのローカライズゲームはバグが多くて仕方がないようで
後はGTA5もやりこ・・・んではいないか、進行度80%くらいまでしかやってないし
でも結構楽しんだ
あれもだらだら続けられるしMODなんかなくてもものすごくのめり込める傑作だからね
GTAは昔4だったかをプレイして難易度の高さ(確か昔の作品はミッションでも死ぬとかなりペナルティが重かったはず)
それから敬遠してたけど某プレイヤーの影響で買ってよかったです
俺に一番あってるのはだらだらとそこそこ自由に続けられるアクション系作品ってことかね
とりあえず俺の理想を思い浮かべ、全て実装した作品を考えてみた
・・・うん、良ゲーレベルまでいかないな、人を選ぶ
スライキー好みというと大体・・・(オープンワールド系アクション前提)
・嗜虐的な要素(スライキーといえばこれ)
・在って無いようなストーリー(謎解き以外で頭を使うのが好きじゃない)
・虫(可愛いよね)
・モンスター娘(当然ぶちのめせる、欲を言えば強大な敵などのおとり、エサに使えることとかね)
・操作性(複雑よりやりやすいほうがいいよね)
・ドラゴンズドグマで言う所のポーンポジションの仲間(一人よりもいいよね)
・まあ存在してる人里(いちいちそこにストーリーなど必要ない、人がいることに意味がある)
なんかがあるけどね、文字に起こしてみてる程上手くまとまらないと思うのよ
わがまーまだからね~
全くろくなもんじゃねーなスライキーXとか言う野郎は

メタスライム51匹
はぐれメタル4匹
メタルキング17匹
不埒なキング1匹
エンゼスイム2匹
今日はオール光の大陸
タマゴの為ににんじんたっぷり使いました
配合結果
メタルキング(S×B)
マヒガード
ねがえり
君、どこに行きたいの?

デンガー(タマゴ)
1回目
ダウンガード

2回目
ひん死で状態回復
バギの心得+

いつの日かショック攻撃を切り捨てられる特性がつくだろうか

他、キャタピラーにギロギロと攻撃必中がついた
ハック+ビビり撒きに・・・使う?ラブリーもついたら完璧だね
そしてホイミンにデインの心得++が
お前じゃないんだっての
バルザックはちからじまんだと結構早くカンストするね
現在バルザック用のタンクを着々と作りはじめています
とりあえず配合は明日しっかり終わらせれそうで何よりだ
時間かかったな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.14 18:32:34



© Rakuten Group, Inc.