461100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スライキーのページ

スライキーのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日
switchのバッテリーの消費が異常な速度になった
いくら摩耗してるからって急激にそんなに早くなることある?こういうのは徐々に早くなっていくもんでしょ?
そんな時はジョイコンがしっかり刺さってるかの確認をしてください
半刺しのような状態だととんでもないスピードでスリープ中も本体の充電が減っていき、スリープ中でも1時間で7%とか減ります
何か急激に消費が激しくなりすぎて急いで調べてみたんだけどさ、全然これ引っかからなくてね
かなり大事な事なのに検索してもすぐに見つけられないからここに記しておく
もしスリープ時のバッテリー消費が急激に高速になった場合は大体何かしらの接触不良
特にジョイコンの様な本体経由で充電するブツの半刺しなどが原因である可能性が極めて高いです
恐らく原理としては半刺しされてるためにジョイコンが刺さってる判定になる
→(厳密には刺さってない為)ジョイコンの充電が切れてると判断されて本体のバッテリーでジョイコンの充電をする
→でも刺さってる判定だけで実際には刺さっておらず届かないので充電が終わらずいつまでも充電し続ける(=放電し続ける)
→結果として本体の充電がどんどん消費されていく
こんな感じ
本体のスリープ切るときに誤ってずらしちゃったんだろうね~

ヒスイビリリダマの色違い、欲しいなぁ!?
実はアルセウスでも会ってたけど爆破されたはず
とは言え時間ずらしする気はないので大量発生を引けるのを待つ
まあそんな感じで金、土と出てくれなかったんだけどね
今日はまだ見てない
近づくまで表記がビリリダマとかそんなことないよね?
それだと少し困る
気長に行くつもりだけどそんな事言ってる場合だろうか
ポケモンデイ記念でなんか特殊なレイドが来るかもしんないし
それだと場合によっては今回の大量発生も消えることになる
まあ・・・そこまで欲しいわけでもないけどさ
ある意味記念品みたいなものだからね
ポケモンを記念品扱いするなって?
ごめん俺ポケモンは道具の一種だと思ってるので^^^^^^
戦わせるのもそうだけど厳選するのも卑劣じゃない?道具でもない、仲間だとしたら


月曜日
先日受け取ったパピモッチ逃がしましたわよん
というのもね、また似たようなの受け取ったんだよ
色違いのワニノコ、しかも名前と親が一緒
怖いわ※調べてみたら割と昔からいる有名な輩だそうです
マジカル交換出せてる時点で今は正規と同じ扱い
ただ今後の仕様変更でどうなることやら
マスクデータで判別出来る部分とかあるかもしれないし俺にそれを確認する術はない
因みに全く別の、誰がどう見ても業者だとわかる名前の色サマヨールも来ました
手持ちでヨノワールになったけどそのままさよなら
俺は初心者じゃないからアホな知識で変に喚く事はしない
だから受け取ったらデータが壊れるとかバカバカしいことは言わんよ
そもそも改造されたポケモンでもそれをコピーしてこっちのソフトの方で同じデータをペーストしたのを受け取ってるわけで
交換成立する時点で受け取る=アウトのポケモンは基本的に作れない
強いて言えばローカル交換でなら出来るかもしれないね
例を言うと受け取ろうとしたポケモンのデータが生成できない異常値だったためエラーを吐く→そのままデータ消失とか
(ローカルの場合オンラインサーバーへの+オンラインサーバーからのデータ送信の際に生じるチェックがスキップされるため決してありえない話とは言えない)
ただオンライン交換だろうとその後のアプデでおかしくなる可能性は十分あるわけで
こちらの場合パッチを当てた後正規でない物を判別してエラーを強制的に吐かせるデータを突っ込めるわけで
つまりアップデート前は判別できなかったから非正規のブツを正常に受け取れたが判別できるようになった結果既に受け取り済みの非正規品でBAN、って感じ
だから受け取ったら即座に捨てるに越したことはない
現状公式は非正規品でも実現可能な範疇のデータであれば即座にデータが消えるような措置はしてない
強いて言えば業者の名前を登録しててその名前のポケモン(親名だったかも)をマジカル交換に出せなくするだけ
結構優しいです
まあキッズが気づかずに持っててデータ消されるのは可哀そうだしね
でもだからこそ時々見るBANされた人は一体何をやったんだ?
といつも疑問に思う


火曜日
ねえ・・・
マジカル交換改造個体流れ過ぎじゃないっすか?
今後の事を考えると所持しておくことすら怖いんですけど!?
あのね、そんなにポンポン流すもんじゃないわよ?
俺は別にレアなポケモンが欲しいんじゃない
どうせテツノ存在感とかテツノカシラとかは流せないだろうしな
中国語版のポケモンが欲しいんだよ
分かる?なんなら最初の小道で出るグルトンとかタマンチュラでもいいの
中国語版くれ
持ち主の名前が作品キャラだったらネタにできるからね
持ち主の名前を漢字で表記できるのは中国語だけ
だからこそ求めてんだよ
後お願いだから改造個体流れてきたら処分して?
そのまま横流ししないでくだーさい
俺処理業者じゃないんだけど?
というか何なら俺今のところ業者とマッチングしたことないよ?
全部横流し品
横流しする連中って最早業者と同列だろこんちきしょ
どうしても改造したいならオフでやってくれ
そしてどうしても改造品が嫌なら流さず処分してくれよ
まあそれでもキッズが横流ししてんならゆる・・・んなわけねえよな?
色違いだぞ?分からずに横流しする馬鹿いるか?おおん?
横流しするって事は改造って気づいてるって事だよなぁ?えぇ?


水曜日
昨日の夜のやーつ
・・・
8割9割興味ねえ
そりゃそうさ、俺スマホ持たない族だし持たないでやっていけるのが悪い
あ、いや、これからも持たなくてもやっていける世の中であることを望むよ?
そんなことよりレジェンズ!やっぱりきたか!
過去じゃなくて現代っぽいね
そしてこれもswitchで発売という事はいよいよswitchにトリミアン来襲か
よかったねぇ
3猿?知らん知らん
25年だから大分先だが楽しみだわ
ただそのころには俺のswitchはもう携帯性を失っているだろう・・・
バッテリーがね・・・
しゃあない、この手の物のバッテリーって大体2~3年程度なもんだし
※バッテリーの寿命に関してはまだ何とかなりそうです、理由は↑の通り半刺しになってた事が原因でとんでもスピードで消費してただけでした
で、見た感じレジェンズシリーズはどうやら伝説的な話というよりは人とポケモンの共生がテーマみたいなところあるっぽいね
Zって事はついにあいつが動き出すのか?ジガルデ
意味深なAに関しても気になるがまあこっちは考察する意味無いだろうね
意味があるとすれば新ポケモンでしょう
或いは・・・ついに奴が真の救済を得る時が来るのか?AZ
後気になるのはデータ上は存在してるらしいAZのフラエッテ
ゲットできるときが来るのかね?
そして舞台はミアレシティオンリーか?
だとするとそれはそれで楽しみなんだよね
名探偵シリーズやってないから初の本格的に街メインのポケモンになるし
その場合どこでポケモンを捕まえるかって話だが
まあ多分俺の想像は超えてくるでしょう、アルセウスも俺の予想以上の作品だったし

そういえば公開されてたビジュアルがジガルデっぽい感じに見えたものだったらしいですね
伏線あったのか・・・
あとタイトル自体がZ-Aだそうで
え?BWリメイクとかBW3とか?いや、別に・・・そんなに興味ないっていうか・・・
SVDLCの続編に関しても黄色い光+謎のゴリラに関してはアカツキガチグマだったで問題ないしね
強いて言えば・・・テラパゴス、残念だったな・・・
お前はただの可愛い亀さんだ


木曜日
そう言えば今日で2月終わりだけどヴァンサバのアプデってきたのかね?
2月中に来る予定だったらしいが
twitter見てないから分からん

そのヴァンサバだけど諦めきれずアドベンチャーのオロチマリオを倒そうとした
結論としてはもしHPが設定されてるなら倒せる
あの・・・敵の出現数だけ増やすやーつ(仮)
アレを使えば経験値が安定して稼げるから35分越えも出来た
それでも終わった理由はルーレットで青しにがみを引いたから
あのフィールドだと20秒もかからず埋め尽くされるから倒すのは無理
つまりルーレットによる雑魚大量放出を期待してるとこれで終わるからこっちは切った方がいい
雑魚大量にデールの弱点である経験値出さない赤ゴーストも増える事に関してはまあそっちは耐えしのげるのが分かった
問題は本当にHPが設定されてるか否かだけの話になったからやろうと思えばやれるかもしれない
やっぱり強化って大事
使う武器は何がいいんだろうね?
ミアンでやってるから銀の風は固定
あとはどうしても消耗するからHP問題があるからバイタルスキャンも大抵は使ってる
他だと夜の召喚とか春夏秋冬の様なこのアドベンチャーならでは且つ高性能な奴
それと月桂樹
通気口は試してない(通気口を使うと稀にエラー落ちする為避けてる)
宝箱が入手できない以上は進化出来ないし未進化で十分強い系の奴を選ぶしかない
因みにアルカナはサラバンドを使用
回復量もそうだが周囲の雑魚チラシにも使えなくはない
判定等を考えるとミススペルとかも買ってもいいかもね
あれレベル1だとリキャスト長すぎて雑魚だけど滅茶苦茶強力だからね
或いはそうだな・・・まだまだだし昇格してステータス上昇させてみるのもいいかもね
どんな感じなのかよくわからんけど


金曜日
昇格こんなもんか・・・微妙
4回昇格すればいい感じにもなるだろうが大変すぎるな
問題はね、昇格する条件が進行状況をMAXまでやらないといけないという事
つまりメイヤで30分耐久必須
きついんだよね~30分ステージどこもキツイ
開始5分でカマイタチの群れが出るからそれを対処できないとダメ
でも28分~の鬼畜のせいでお急ぎをやらざるを得ない
なので実質2分半で5分~のウェーブに到達する
いやまあ28分~29分はなんとでもなるんだがね
29分~は1分耐久すらきつい
そして現状持ちうるアイテム等では処理落ちによる時間稼ぎも無理
処理落ちしてくんねんだわ
だからまあ昇格はこれが最初で最後だな
普通に稼いでオロチマリオ耐久すべきかな~


土曜日
バナバーナのさいきょうレイド来てたのかよ・・・
やるか
VS・さいきょうフシギバナ
ブリガロンで安定・・・かはわからんがまあ負けないでしょう
早いうちにだいちのちからでDダウン引いたら多分勝てん
技構成的にふうせんそうしょくヒスイヌメルゴン(はがねテラス)でノーダメに出来そうではある
特性消された時にまもるでノーダメで終われるね
けどこれ勝てるか?まあ勝てるかもしれんが
スパイスレイドだから楽々周回可能ならやってもいいが・・・
周回するとしたらジャイロのろいアイヘまもるかな?
倒し切れるもんかねこれ・・・

因みに復刻さいきょうリザードンはやりません
面倒くさいだけですので
所詮さいきょうのあかしを持った記念メダルを受け取るだけの作業だしね
だからこそ強くあってほしくないのだよ
どうせ仕様の関係上理不尽な難易度くらいしか強さを示せないんだから
さいきょうである必要なんてない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.02 17:20:06



© Rakuten Group, Inc.