212585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の給湯室『きまぐれ』

私の給湯室『きまぐれ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ookinakurino30

ookinakurino30

ニューストピックス

2008年04月03日
XML
狂言といえば・・
スキャンダラスで有名なのは和泉家。
離婚するのかしないのか
今もマスコミの間で注目されているのは和泉元彌。

そして正統派として有名どころは野村家。
NHKの『にほんごであそぼ』でも大活躍で
子供達の間でも名が知られているのは野村萬斎。

さてここ名古屋でも、その正統派:野村家ががんばっています!
名古屋で狂言を受け継ぐ(?)お家はこの野村家一軒しかないそうです。
コレ前にニュースでやってた。

名古屋の野村家跡取り息子ちゃんは
太郎と同じ歳。
で一緒にYMCAに通った仲なのよ。
彼(野村家の正統継承者)は
初舞台を踏むためにでんぐり返し特訓のため入会したと言ってたっけ。
たまたま同じ日に途中入会した仲間。
YMCAの同期ってわけ。

さて、ママ友であるその彼女からメールが来たのでここでも宣伝!!

こんにちは野村です。
以前お知らせした赤ちゃん連れで見られる狂言公演、
(今月末にはチラシあがる予定です♪また追ってご案内致します )
「まいまい狂言会」~子連れだって本物志向・日本文化を楽しもう~
【日程】本年7月31日(木曜日)
【場所】名古屋能楽堂
【時間】午前10:30開演(^-^)/

【料金】大人2500円
    子供1000円(3歳以上)
                   全自由席

【演目】子供と楽しめるレクチャー&「蝸牛」

さて、実は困っています。
運営を手伝って頂いているママ達が、
転勤、ご主人の会社の事務員が止め急遽子連れで手伝い、ご病気…等々
見事に重なって予想外の人手不足になり途方に暮れています。
赤字覚悟の破格のチケ代にしたものの、600強席が満席にするには、
働きかけなければ大変なのが現実です!

ブログやミクシィに公演ネタ載せて頂ける方、
チラシの紙を一緒に買いに行って頂ける方、
印刷を手伝って頂ける方、
効果的な置きチラシ・お友達やご家族に宣伝して頂ける方などなど…
お手伝いお願い致しますm(_ _)m

〔子供たちに本物を体験して欲しいと願うママ達の企画する狂言会〕が
まいまい会の趣旨です!

皆さんの声に応え、会を満席にできたらと思っております。
是非ともご賛同頂ける方、お力添え下さいませm(_ _)m
また、良いアドバイスなどございましたら是非ともご一報下さいm(_ _)mm(_ _)m

(以下、プライベート内容なので省略)


との事です。

狂言もなかなか面白いもの。
この夏は親子で日本伝統に触れてみてはいかがでしょうか!!

ウチも行きたかった・・・サマーキャンプと重ならなければ・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月03日 20時12分12秒
[これはオススメだよ~ん!ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.