212264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の給湯室『きまぐれ』

私の給湯室『きまぐれ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ookinakurino30

ookinakurino30

ニューストピックス

2010年10月03日
XML
秋だから・・・

オススメしたい本のご紹介。

『空が青いから白をえらんだのです。奈良少年刑務所詩集』

これは

私達、大人が読むべき本だな、と思いました。


短い詩の中から見える少年達は

素直で
真っ直ぐ・・・
そして未熟。

無邪気に思えたり
残酷に思えたり

そして
切ない。


本によると
重い罪を犯した少年なのだそうだ。
その罪を犯すという一線を越えてしまう時
自分を止められなかったのは何故か?
とか
あれこれ考えてしまうでしょう。

たぶん、
この本を読んだ(アタシと同じ)子育て世代の母は
自分の子どもを抱きしめずにはいられないと思います。

そして、
我が子と初めて出会えた時の喜びとか
母に成った時の決意とか
再認識すると思います。

男子にとっては
母は特別大切な存在みたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月03日 22時54分26秒
[これはオススメだよ~ん!ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.