594844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
-08:18-
おはようございます。今朝はまた入れ替わり重なりであちこちのいろんな音のオンパレード。結構大きめに聞こえています。特に目立っているのが関東の2種類の音、東北方面と九州方面と思われる途切れる音、内陸から日本海側の音、こちらから西方面(近畿方面辺りかな?)の音です。
と思ったら既に昨夜
*31日00:19福岡県西方沖 深さ約10km M4.1 最大震度3
が発生していました。
これって…昨日17時過ぎと22時過ぎに右手首に鈍いサインがありましたが、昨日は遠方モールス音は聞いていなかったのでなんだろうか…気のせいかな。と流していましたが、福岡での地震を教えていたようです。最近は福岡での目立った地震がなかったので以前の福岡西方沖の大きな地震のときもサインは手首だったということをすっかり忘れて海外に目がいっていました。今朝地震情報見てあら、そうだった…です。
でも、今朝の途切れる音もそうですが、まだ右手首に鈍くサインがあります。最近は音を聞いて少ししてからそれに対応と思われる地震が起こっているようなので今朝も途切れる音がしていますし、念のためここ2~3日中は九州方面ようすをみたいと思います。福岡の場合も新潟などと同じで深度がいつも10キロと浅いので結構揺れますものね…
音がして強烈な体感があっても昨日の日記に書いたように小刻みに力を分散するぬるぬる地震という場合もありますし、動くものの意思あってですから地震を事前に捉えるというのはなかなか難しいものがあるな。とつくづく。せっかくサインや音で教えてくれていても受け手の私がかなり鈍いときたもので…う~ん。なんとも…(笑)

-10:36-
今さっき出先で10:17左手首にサインがありました。それとは別物のように思いますがそう遠くではない感じの強めの圧を現在感じています。強烈の一歩手前という感じ…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/31 10:43:40 AM



© Rakuten Group, Inc.