594780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
-10:01-
昨日の最終更新後から現在までの国内有感地震は

*26日13:18新潟県中越地方 深さ約10km M2.9
*26日22:39徳島県北部 深さ約50km M3.7
*27日00:49宮古島近海 深さ約10km M3.8
*27日05:55熊本県阿蘇地方 深さはごく浅い M1.5
*27日07:51伊予灘 深さ約70km M4.0

となっており、一昨日25日に感じていた左人差し指(中部、北陸などの日本海側含む)、昨日26日感じていた左親指(四国周辺)、右手首(九州もしくは遠方)の結果がそれぞれ出たように思います。

また、24日にサインがあった左手首(ロシア・アラスカなど北)については発生までちょっと時間がありましたが、(サインは感じてから遅くとも3日以内、ほとんどは翌日中に発生しますが、左手首のサインの場合はいつも遅れがちで、過去規模のあるときは発生までに最長6日かかったこともあります。)昨日26日思ったよりも小さな規模での発生がありました。

*2006/09/26 01:02:21(日本時間10:02) 46.466 153.152 42.7 KURIL ISLANDS M5.1
*2006/09/26 02:25:43(日本時間11:25) 46.480 153.202 39.1 KURIL ISLANDS M4.9

ということで、今のところ結果がまだ出ていないと思われるのが25日の左小指(北海道)です。

昨夜最終更新後から現在までに感じたサインは右親指(四国周辺)(これは発生したとみています)、右人差し指(中部、北陸などの日本海側含む)、右手首(九州もしくは遠方)です。

また、昨夜19時頃左耳に空気の波、鼓膜の振動を感じました。(鼓膜の振動は火山活動や強めの動きのあるときに感じるようです)

今朝ざっとしか聞いていないので目立っていた音しかわかりませんが、右耳に東北方面の音と九州もしくは遠方の音がしていました。
今朝無感で
*27日 09:18宮城県南東沖 深さ14.5km M3.7(hi-netより)
の発生がありましたので、この影響もあったのかなとも思いますが、音の大きさからはこれではないというようにも感じています。


-23:02-
*27日15:05奄美大島近海 深さ約20km M4.0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/27 11:04:05 PM



© Rakuten Group, Inc.