594811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
-09:13-
11日の日記で東北へ行っているときから体感強烈であちこちのサインが頻繁にあり、強い状態が続いていることをお伝えしてましたが、

*12日12:23青森県東方沖 深さ約60km M4.1
*12日23:46与那国島近海 深さ約20km M6.1
*13日01:17浦河沖 深さ約70km M4.0
*2006/10/12 18:05:58(日本時間13日03:05) -31.302 -71.370 48.9 COQUIMBO, CHILE M6.1
*13日05:57東海地方南方はるか沖 深さ313.9km M4.8(hi-netより、深発のため無感)
*13日08:11日高支庁東部 深さ約60km M4.1
*13日10:19福島県沖 深さ約10km M4.7
*2006/10/13 13:47:40(日本時間22:47) 46.311 153.273 8.8 KURIL ISLANDS M6.3

このように12、13日で結果と思われる動きがありました。

その時「右耳に千葉・茨城方面の音が混じった東北方面の音が大きく聞こえていた」ということもお伝えしており、12日の朝も引き続き聞こえ、昨日13日朝には千葉・茨城方面の音がメインとなり大きく聞こえていました。
ただ、関東の地震を表わす中指のサインが昨日の朝の時点まではなかったので、どういうことなのかな?と思っていましたが、昨日お昼過ぎと夜の2回、左中指(関東)にはっきりとした強めのサインがあり、関東が揺れるのを知らせてくれているなと思いました。
その日の雲の様子でも知らせているようでしたし、ブログでみんなに伝えなきゃ…と思いつつも、東北へ行ったときのご報告もしたいし、まずはそのときの写真を整理したいし、でも、仕事は山積みだし…とにかく忙しく、どれからどう処理していったらよいのやらすっちゃかめっちゃかで結局東北のアルバムを整理するのが精一杯でした。
昨日、夜にでも少し落ち着いたらご報告を…と思っていましたが、旅の疲れも手伝ってか体感も強くて起きていられずに早々と眠ってしまいました…

さんざん寝たのに今朝もまだ体感強烈でいつもの時間には起きられず、「今揺れたよ。」と夫に一度起こされましたが、「あ、そうか、やっぱりね…ありがとう…」と言いながら、千葉・茨城方面の音が大きく聞こえているのを聞きながらまたそのまま眠ってしまいました。
ということで、

*14日06:38千葉県南東沖 深さ約70km M5.0 最大震度4

先ほどようやく起き出してこれを書いています。

東北方面へ行ったご報告もしたいのですが、今日は昼から子どもの保育園の同窓会に参加し、その後また仕事の書類作成が待ち構えているので、今日もまとめる時間なく過ぎてしまいそうでご報告できそうにありません。残念ながら…(一日が48時間くらいだったらいいのにとまた思う今日この頃…)

体感は関東が揺れた後の今もまだなお強烈ですので、更なる動きがあるようです。
イシカミが強い体感として知らせるほど強く伝えたいことがあるようにも感じていますので、(強い状態が続いていて正直私もヘロヘロです…)今後のソラからの伝言のお知らせに注目と思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/14 10:23:54 AM



© Rakuten Group, Inc.