594788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
-18:53-
(日記を全文表示にすると画像が出ます。)


今日16:29南西のソラ。棒状の雲が伸びていました。これを撮影するしばらく前から同じような形を保っていました。
2006.11.15 1629




同じく南西、上の約10分後のソラ。黒い雲が怒りを表しているようにも思えました。
2006.11.15 1638




昨日14日の日記の中で、圧が強くなった時の地震の発生状況を確認してみたら茨城県沖、茨城県南部での微震が続いており、以前から伊豆半島東方沖辺りでの微震が続いたときに体感が強烈になるのと同じで、規模は小さくともそのようなときには圧を強く感じるようであること、また、近場ではより強く感じるのではないかと思っていることをお伝えしました。


昨日最終更新後から現在までの国内有感地震は

*15日10:09岩手県沿岸北部 深さ約80km M2.9
*15日11:46新潟県中越地方 深さ約10km M2.9
*15日15:09茨城県南部 深さ約100km M3.2
*15日16:34鹿児島県大隅地方 深さ約10km M3.0
*15日17:39茨城県北部 深さ約60km M3.9 最大震度3

です。
それぞれ昨日ご報告していた右人差し指(中部、北陸などの日本海側を含む)、右手首(九州もしくは遠方)、右中指(関東)のサインの範囲での発生でした。

今日は午後からまた体感が強烈となり、茨城での最大震度3の地震発生の後も弱まることなく現在も続いています。
また、強めの動きや火山噴火などの前にある鼓膜の振動(耳の中がブルブルと振動する感じ)を時折感じています。つい先ほど19時頃にも左耳に連続して感じました。

音のほうは今朝は慌てていたのでまったく聞く余裕なく何もわかりません。

サインは今朝から右手首(九州もしくは遠方)がやや強めで何度かあり、他には右中指(関東)、右親指(四国周辺、中国、紀伊水道、和歌山の一部や大阪などもこの指で表すようです。)、弱いものですが、左手首(ロシア、アラスカなど北)がありました。

毎日体感強いというご報告ばかりなのですが…今日もまた強いです。



-21:05-
大きな動きがありましたね。

*15日20:15千島列島 深さ約30km M8.1

このところ続いている体感の強烈さと強い動きの前に起こる今日のような連続する鼓膜の振動はこのことであったのか…と思いましたが、でも、サインの強さからみてM8クラスというのはちょっと意外だなと思いました。

この辺りの地震はいつも左手首(ロシア、アラスカなど北)のサインで知らされますが、確かに今日もそれを感じてはいたものの、先の更新でも書いているように今日のは弱いものでした。
それよりも一昨日、13日の日記でお伝えしていたときの方がはっきりとした感じで就寝時までもしばらく続き、気になるもので、以前からお伝えしているように左手首のサインは他のサインに比べて感じてから結果が出るのが遅め(これまでは3日~6日くらい。それも規模が大きくなるほどに延びるように感じていました。)なので、いつものようにM6前後くらいの規模の発生がしばらくしてからあるのだろうなと思っていた程度で、この規模のものが、しかも、感じてから2日で起こるとは思っていませんでした。
こうであるというのはやはりないものですね。思い込みはよくないな…
体感で知らせてくれていても私の思い込みからちょっと違う方を向いていたかなと感じています。

そういえば…
サインの強さとは比例しないような大きな動きだったのはある理由があるからではないかと私には思えます。
これは書こうかどうしようかと思ったのですが…
大きな動きでしたし、この際だからやはり思い切って書こうと思います。

昨日ひさびさにある掲示板で私のことなどを名指ししているものも含め、ソラを愚弄し、攻撃している書き込みを見ました。
そばにいるニウたちもそれを見ているだろうと感じました。
ニウたちがそれをソラのものたちやイシカミたちにもちろん報告するだろうと思いましたし、過去にもそのようなことがあったときは大きく揺れていましたので、また同じように抗議して知らせるのだろうと正直思いました。

昨日、今日の雲の色といい、様子といい、怒りを表しているようで、ソラのもの、イシカミたちがやはり怒っている…と私は感じていました。

地震が起こる理由はそればかりではないでしょうが、昨年末から今年初めにかけてこのブログに攻撃者が現れたときなどもそうですし、これまでにもそのようなことが何度もあったので、私にはそれが無関係であるとは思えないのです。
妄想であると思うなら思えばいい。でも、私にとってはこれが事実なのですから。
きちんとソラ(宇宙)のものたちは見て知っていますから。

せっかく肉体を持って今生でのツケを払う機会を得たというのにそれをそのようなつまらないことで無駄にしないでいただきたいと思います。
改心は肉体を持ったときだけしかできないのですから…


どうしたことか…今もまだ圧は強烈の状態からまったく弱まらず辛いのですが…
まだ大きな動きが続くということでしょうか…



-23:09-
大きめの動き、余震が続いていたようです。

*2006/11/15 11:28:43 46.161 154.073 40.9 EAST OF THE KURIL ISLANDS M6.0
*2006/11/15 11:29:23 46.409 154.486 10.0 EAST OF THE KURIL ISLANDS M6.2
*2006/11/15 11:34:58 46.681 155.278 10.0 EAST OF THE KURIL ISLANDS M6.5
*2006/11/15 11:40:58 46.577 154.716 23.2 EAST OF THE KURIL ISLANDS M6.3

現在もまだ圧は低下していません…強烈なままです。


(16日01:04 21:05追記分の内容を一部修正しました。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/16 01:06:30 AM



© Rakuten Group, Inc.