594819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/03/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
-12:44-

2007.03.13 0806 南西

2007.03.13 0806 南西
今朝8:06の南西のソラ。


2007.03.13 0806 北西
同じく8:06北西のソラ。薄い雲が西から東へ続くようにでていました。


前回11日の日記
【15:55更新分】右手首(九州もしくは遠方)のサイン、右人差し指(中部。北陸などの日本海側も含む。)、右中指(関東)、左小指(北海道)でした。
今日は朝から引き続き左手首(ロシア、アラスカなど北方面)のサインがあり、昨夜の鼓膜の振動のこともあり、近々そちらでそれなりの動きがあるのではないかと感じています。
他には今日、左親指(四国とその周辺。中国、近畿の一部も含む。)、右人差し指(中部。北陸などの日本海側を含む。)を感じています。


とお伝えしており、間もなく
*11日16:09 北海道東方沖 深さ30km M5.6(USGSではM6.1) 震度3
が発生して、

【16:59更新分】今のところ圧はまだ弱まっておらず、次の動きが控えているようにも感じますが、これからの様子をみたと思います。


ということでお伝えしていましたが、

その後の現在までの動きは
国内有感地震
*11日17:02 京都府南部 深さ10km M3.1
*11日22:19 鹿児島県薩摩地方 深さ10km M3.1
*12日07:01 愛知県西部 深さ20km M2.5
*12日20:32 胆振支庁中東部 深さ140km M4.5
*13日04:00 千島列島 深さ190km M5.4
*13日09:14 相模湾 深さ10km M2.9

国外の目だった動きは
*2007/03/13 02:59:06(日本時間11:59) 26.305 -110.515 42.0 GULF OF CALIFORNIA M6.0


となっています。
今圧はやや強めの感じで継続していて強烈さはないので今すぐに目立った動きというのはないのかなと現時点では感じていますが、今朝右耳への連続音と途切れる九州もしくは遠方の音が大きく聞こえていたのが気になりました。
今朝のその途切れる音は11:59に発生した上記GULF OF CALIFORNIA M6.0のものだったのかもしれませんが、その後も右手首にサインがありますので、九州もしくは遠方の動きをみていきたいと思います。
ちなみに今朝忙しく音の質までは聞いている時間がなくてよくわからなかったのですが、右耳の連続音として聞こえるのは関東、東北、北陸のいずれかになります。


-14日14:48-
上でご報告していたように昨日は圧の強さから目立った動きはないかと感じていましたが、国内での有感地震も現在までのところありません。
国外ではインドネシア方面でM5クラスの動きが続いていたのが気になりました。
今圧がじわじわと高まってきており、現在止まっている動きが始まるように感じています。

多忙のためしばらく更新できなくなります。よろしくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/14 03:00:04 PM



© Rakuten Group, Inc.