239861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《Chirps》 Tamiy's diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

《Chirps》 Tamiy

《Chirps》 Tamiy

フリーページ

2003年11月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この3日間の連休を使って
我が家では逆上がりの特訓を始めました。
YSAV
左から四年生、一年生、年中、の子供達です。
長男は今まで逆上がりどころか鉄棒は全くダメで
やろうともしませんでしたが
この夏二年生の従姉妹がベルトを買ってもらい挑戦したら
数日で出来るようになりベルト無しで
一日に100回も回れるようになりました。
その秘密兵器をかりて、鉄棒もかりて来ての特訓です。
写真のようにベルトを取り付けて使います。
最初は一番短い所で練習、徐々に長くして行き
最後にはベルト無しで回れるようになる予定です。
運動神経が私に似ている長男、すでに身体も重くなってしまっています。
本当は6~7才が練習には一番いいそうです。
不利な長男のプライドを崩さないように注意しながら・・・
だって女の子2人は鉄棒好きなので先に出来てしまう
可能性があるから。
今日の成果は
長男と次女はベルト短かくしてできました。
長女はベルトを長くして出来ました。
長男は私譲りのDNAの問題と私が下の子達の世話に忙しく年令にあった運動をさせてあげられなかったこともあって
実は最近まで前まわりさえしなかった子ですから
かなりの快挙です。
今回は御褒美付きです。
逆上がりより、絶対にできないと思っていたことが
出来るようになった時の喜びを知ってほしくて
どうしても出来るようにしてあげたいと思っています。

くるりんベルトは教師用サイトTOSSらんどで購入しました。
ともちゃん、鉄棒を、えこちゃん、ベルトを貸してくれてありがとうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月24日 00時21分31秒
コメント(16) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ウランビース入荷し… ラティーフネットスタッフさん

Beads Box 風うさぎさん
M’s◆はんどめいどあ… みるも(*^_^*)さん
ぷち てんてん ぷちてん525さん
アエママのビーズル… アエママさん

コメント新着

 Megu♪@ Re:2周年記念SALE!!(11/22) 2周年おめでとうございます! これから、…
 (^_-)hiro☆@ Re:これに凝ってます(06/21) 水出しだと渋みやカフェインが出ないのは…
 ゆかりん(*^o^*)@ Re:これに凝ってます(06/21) 知ってる~!! 美味しいらしいね お手…
 *ろびん*@ Re:伊勢丹ビーズコレクション展を終えて(06/11) お二人だけでなく、十分がんばってらっし…
 kiee@ Re:☆★イベントのお知らせ★☆(04/29)  こんばんわ、お久しぶりです。  大き…

© Rakuten Group, Inc.