071392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃなファミリー

ちっちゃなファミリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

yukky(ちっちゃなファミリー)

yukky(ちっちゃなファミリー)

カレンダー

コメント新着

ゆりこ@ Re:大阪ブリーダー崩壊レスキュー(01/13) 初めまして。涙が止まりません… 私も、今…
しみず@ Re:飼い主さん募集中のワン・ニャンコたち(12/17) 飼いたいんですが! どおしたらいいでしょ…
しみず@ Re:緊急・飼い主さん募集!!(01/15) ほしいです! どおしたらいいでしょうか?
やまと@ Re[1]:というわけで、里親募集!(08/09) >生後一ヶ月の男の子探してます-出来れば…
岩川雅@ Re:というわけで、里親募集!(08/09) 生後一ヶ月の男の子探してます。

カテゴリ

お気に入りブログ

ふぉーにゃんだふる… ひでのひめさん
海野やまねの猫暮ら… 海野やまねさん
ねこものひともの 3にゃんずさん
サビ柄こまちとサバ… マっこうさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月30日
XML

1ヶ月遅れの5月病で、だら~ん、もや~ん。。。としてた私ですが、

ネコさまたちは。。。

きれいに縦列~

ぼけつっこみ

いつのまにか、一人ボケツッコミを覚えたようです。


<関係ないですが、興味のある方だけどうぞぉ~。↓>

また、我が家のネコさまたちを観察していると。。。

先々週、ロビンの右前足の肉球赤みと腫れを発見。

なんやろな~と思いつつ、そのままに~。

ロビンの肉球


そして、その後ソラにも同じ足の同じ部分の肉球に、

ロビンと同じような赤み(赤紫色)と腫れを発見。
ソラの肉球

ソラの鼻のことで、大きくなったらレントゲン~と言われましたが、

腫瘍だったら、大きくなってからじゃ手遅れになるんじゃ?

猫の腫瘍は、悪性の確率のが高いとあるし。。。


違う病院に行く用事があったので、超心配性の私はソラだけ

連れて、鼻と肉球を診てもらいました。

肉球の赤み&腫れは、「プラズマ細胞性肢端皮膚炎」(別名有)

らしいです。原因は不明。

ロビンも同じ皮膚炎だと思われます。

自己免疫疾患だろうとのことで、ソラの鼻の形もいびつじゃないし、

くしゃみもないので、腫瘍ではなく、自己免疫疾患からくるものだろうとのことでした。

それでも、検査をしたわけじゃないので、心配ですが、

かかりつけの獣医さんに以前教えていただいた須崎動物病院

先生の本を読んで、心配性の人が飼う動物は病気になりやすい傾向がある

と書いてあったので、あまり気にしない方がいいのかな~と思います。


時間ができたら、この須崎動物病院の先生が書かれてるように

食事で体質改善していけるように、手作りご飯に徐々に

チャレンジしていこうと思います!!スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月30日 22時24分42秒
コメント(20) | コメントを書く
[我が家のネコさまたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.