366216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいし喰ぅ・いただ喰ぅ

おいし喰ぅ・いただ喰ぅ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

ANAのDash 8-400に乗… Traveler Kazuさん

始加の部屋 haruka4123さん
tawagoto-note tawagoto-kbysさん
coccolo_piccolo coccoloさん
どこかで誰かと出会… k-0228さん

Comments

チャコ丸2004@ tawagoto-kbysさん いつかtawagotoさんのブログで痛いネタが…
tawagoto-kbys@ Re:亀戸散策してきたのだ(05/06) 小村井駅のくだりで私もオムライス連想し…
チャコ丸2004@ tawagoto-kbysさん この後のUSA編でアタクシのシスコ一押しス…
tawagoto-kbys@ Re:脱出不可能アルカトラズの巻@USAその2(04/29) サンフランシスコは行ってみたいんですよ…
チャコ丸2004@ tawagoto-kbysさん アタクシも超久々の米国大陸上陸でした。 …
2009.11.06
XML
カテゴリ:どこかへ出歩記
10月22日から2泊で行った島根奇行・・・もとい紀行葉
2日目は今回の旅のメインイベント「出雲大社」へ向かいますよ~スマイル

松江しんじ湖温泉駅から一畑電車に乗ります電車
一畑電車
この味のある黄色い電車は乗換えの川跡駅から乗りました。
それまでは新しい感じの車輌の電車でした。

出雲大社へ行くまえに厄除けのご利益があるという日御碕神社に寄ってみる事にしました。
バス停で待っていると女の子が2人「どちらへ行くんですか?」と話し掛けてくれました。
彼女たちは大分から来たそうです。

日御碕神社
鮮やかな朱色の神社です。
大分ガールズがおみくじを引いたようだったので結果を聞いてみたら「吉」だったそうです。

大分その1が「ココって占いができる池があるんですよね~」というではありませんか。
・・・・・・へ??
大分その2が「やりました?紙の上にコインおいといて早く沈むと良い、みたいな」
・・・・・・へ??

それここの神社じゃないですぅ!!
ワタシ 昨日 行テ キマスター

大分ガールズ、完全なる勘違いをしておりました。ガチョーンびっくり
八重垣神社は出雲市ではなく松江市だということを話すと
「えぇっ??・・・でもそこ(八重垣神社)は外せないよっ」と2人顔を見合わせ。
出雲大社前に戻るバスの時間は間近に迫っています!
「じゃぁ行ってきます!!」と大分ガールズがダッシュで走っていきました。

あっけない出会いと別れでした・・・ポツーーン。。

日御碕灯台
テクテク歩いて灯台までやってきました。
外壁工事中で灯台の中は入れませんでした…下向き矢印
それでも天気がよかったので見晴らしよかったです晴れ

さて出雲大社前に戻りいよいよお参りです!!
出雲大社鳥居

現在は平成の大遷宮のため仮拝殿です。
良縁をし~~っかりと念入りにお願いしました。
神楽殿の大注連縄は大きかったですねー!すばらしい!!
大注連縄
注連縄に多数のコインが刺さっていました。
本当はとても失礼なことだとガイドブックに書いてあったので私はやりませんでした。
神楽殿でも神様にお参りしていたら、前日「神魂神社」にいたパワスポ軍団がいました。
ふぬぉぉぉって気合いいれてました。

大国主命
因幡の白うさぎを救った大国主命。出雲大社の神様です。
神様の右の脇の下はクモの巣はってました。

神様!そのクモの巣でアイツのハートを絡めとって下さい!!
なんちて。

本当は日御碕で海鮮モノでも食べようと考えていたのですがバス時間を優先して
大社方面に戻ったためお参りが終わったらお腹がペッコペコでした。
行き当たりばったりで出雲そばのお店に入っちゃいました。
出雲そば1段目出雲そば・2段目出雲そば・3段目
可もなく不可もなく…な味でした。これで1100円。たっかぁ……失敗
どうせならちゃんとガイドブック確認すればよかった…

松江に戻って「ぐるっと松江レイクライン」という巡回バスに乗ったら座席に
赤いポケットが下がってました。
こ、これは……まさか…ピンクハートピンクハート
松江レイクラインおつげ書
市内を巡回するレイクラインのうち、どの車両かどの席かはその日次第、
ポケットの中に入っているおつげ書を降りる時に運転手さんに「そっと」差し出すと
縁結びのプレゼントがもれなくいただけるという…アレじゃないっすか!!

お守りをもらいました目がハート
ヤターーー!!早くもご利益あらわれましたかね?ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.07 01:36:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X