284219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハルのおでかけ&チャレンジ日記

ハルのおでかけ&チャレンジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハル(^v^)

ハル(^v^)

Comments

 ハル(^v^)@ Re[1]:美川ムーバレーと恐竜展(08/18) s -akiさんへ こんにちは、コメントあり…
 s -aki@ Re:美川ムーバレーと恐竜展(08/18) こんにちは。お久しぶりです。 夏休みのお…

Favorite Blog

s-aki s -akiさん
でぃじぃ~の日々 でぃじぃ~さん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006.02.13
XML
カテゴリ:節約日記
前回予告しました、1ヶ月の食費内訳を公開します!

1/10~2/9の1ヶ月間、食費を「7つ」の項目に分けて家計簿に記帳しました。

左図は、1ヶ月の7項目を集計して、「金額」「占有パーセンテージ(食費合計22205円)」をグラフにしたものです。

普段からつい「加工・冷凍食品」「その他・おやつ」を買いすぎるのですが...
「7つ」の項目分け集計のおかげで、いつもに比べると歯止めがかかりました

また、最終週の買い物の前に、冷蔵庫・冷凍庫内の「肉・魚」「野菜・果物」をチェック→献立を決めたので、買い控えにつながりました

1ヶ月に1回は、家にあるもので食事をやり繰り・整理すると新鮮な食材を買うことができるし、また、新たなレシピが生まれる楽しみもあるんだなぁ...と気づきました。

今回の「食費ダイエット実践」で自信がついたので、今後も継続していきたいと思います
なお、「食費ダイエット」で残った食費は、ゴールデンウィークの旅費として貯金します♪
楽しみがあれば、「食費ダイエット」も頑張れますね。


☆くじけそうになったときに、応援していただきありがとうございました。
今後もよろしくお願いします♪☆


ブログランキング ←本日の日記はいかがでしたか?
「人気blogランキング」に参加しています。どうぞ温かいクリックを♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.14 01:46:11
コメント(14) | コメントを書く
[節約日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.