284180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハルのおでかけ&チャレンジ日記

ハルのおでかけ&チャレンジ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ハル(^v^)

ハル(^v^)

Comments

 ハル(^v^)@ Re[1]:美川ムーバレーと恐竜展(08/18) s -akiさんへ こんにちは、コメントあり…
 s -aki@ Re:美川ムーバレーと恐竜展(08/18) こんにちは。お久しぶりです。 夏休みのお…

Favorite Blog

s-aki s -akiさん
でぃじぃ~の日々 でぃじぃ~さん
マンション管理相談室 マンション管理士 ベルモンドJFKさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2023.05.11
XML
大変ご無沙汰しております。
ブログを始めた当初は赤ちゃんだった子どもも、大学生になりました。
興味のある勉強を楽しそうに学んでいる様子で何よりです。

最近は推薦入試を受ける学生さんが多いようですね。
わが子もそうでしたが、志望校が固まっている場合は推薦入試がいいですね。
大学入学まで本人がゆったりと過ごせますし、複数の受験をしなくてよいので
経済的にも助かりました。

高校3年次にJASSO奨学金の予約申し込みもできるので、JASSOからOKを
いただければ少しでも安心して受験にのぞむことができます。
また、子どもはオープンキャンパス等で模擬講義を受けたことが、学部選びの
参考になったようです。

子どもの大学では、一部オンライン授業があります。
パソコン必須なので、推奨スペックを満たすSurfaceを購入しました。
大学生協の購入斡旋もありましたが、大学生協のサポートは不要なので、MSの
保証期間延長をつけて近所の家電量販店で購入しました。

入学式の服装は、就職活動にも使えそうなダークグレー色のスーツにしました。
ブラウスは淡いピンク色の、リボン有のタイプを選びました(靴・バックは黒色)。

以上、これから大学受験をされるかたの参考になればと思い、記させていただきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.11 03:03:28
コメント(0) | コメントを書く
[育児(子育て)とーく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.