1647357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Free Space

お気に入りホテル BEST3
八景
湯原温泉 八景
季節の野菜をふんだんに使ったお料理は絶品!お風呂もスタッフの心遣いも何もかもが心地よい。1年に1回は必ず行きたいお宿

⇒お泊りレポ06
⇒お泊りレポ07
⇒お泊りレポ09
⇒お泊りレポ13
庭のホテル
庭のホテル 東京
水道橋駅前の大きい通りを1本入っただけなのに、しっとり落ち着くホテルです。洗練された和の空間で心も体もリラックス♪すっかりリピーター
⇒お泊りレポ10
⇒ランチレポ10
アッタテラス 部屋
ジ・アッタテラス
念願のアッタテラスは、ホテルでゆっくり過ごしてほしい、そんなホテル側の気遣いが随所に感じ取れる。心身ともに隅々までリフレッシュ。沖縄の癒しパワーに溢れてる
⇒お泊りレポ07

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

背番号のないエースG@ Re:石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
背番号のないエース0829@ 恩納村♪ 「うんな中学校校歌」に、上記の内容につ…
小野寺@ Re:今年の見頃は9月まで!醒井の梅花藻(09/01) 突然のご連絡失礼致します。 毎日放送「…
かまかぜ@ Re:朝食@ウェスティンホテル大阪。ビュッフェとルームサービス朝食。(03/03) こんにちは。インルームダイニング(ルーム…

Freepage List

泊まったことのあるお宿一覧(~2008)


北海道(宿泊履歴)


東北(宿泊履歴)


関東(宿泊履歴)


中部(宿泊履歴)


近畿(宿泊履歴)


中・四国(宿泊履歴)


九州(宿泊履歴)


沖縄・離島(宿泊履歴)


おすすめスイーツ・お土産一覧(2008)


北海道(お土産)


東北(お土産)


関東(お土産)


中部(お土産)


近畿(お土産)


中・四国(お土産)


九州(お土産)


沖縄・離島(お土産)


日本全国お取寄せメモ(2008)


食品・調味料(お取寄せ)


飲み物・その他(お取寄せ)


◆旅の友・楽園の友◆バックナンバー


2008年 3月・4月


2008年 5月・6月


2008年 7月・8月


2008年 9月~12月


2009年


2010年


2011年~2013年


2014年


2015年


2016年、2017年


【目的】で選ぶ宿


朝日・日の出


もみじ狩り


さくら*お花見


旅の記録


わくわく旅プラン


四国88ヶ所めぐり


ライブ遠征記録


かなり詳しいお宿記録


湯原温泉 八景


REVER HOTEL + OCEAN SETRE(セトレ)


ウェスティンホテル淡路


ジ・アッタテラス


道後温泉 茶玻瑠


ワカマツヤ(若松屋本館)


スイスホテル南海大阪


ホテル アセントイン札幌


リブレガーデンホテル


神戸 西神オリエンタルホテル


ホテル ザ・エルシィ町田


彦根キャッスルホテル


己高庵


今治国際ホテル


瀬戸内東予休暇村


庭のホテル


滞在を楽しむ旅荷リスト


追加:お役立ちガイド本


□□ マップ集 □□


★★ リンクのページ ★★


Rakuten Card

Headline News

2014.10.15
XML
カテゴリ:■鳥取■旅・食
平日に旅すると、
「お昼にありつけるか?」ってのがかなり心配だったりします
駅は無人駅、コンビニなんてもちろんなし、お店は閉まってるしょんぼり
だったら何か持って行けばいいんですけど・・・
できることなら現地のものをいただきたい!→ハラハラすることに雫
あ、智頭は無人駅じゃないですよ(窓口閉鎖時間あり)

智頭宿でチェックできたお店をまとめておきます

智頭駅前

智頭駅前

目の前の木造の建物は総合案内所

左を向くと

智頭イカリスーパー

お~目 イカリスーパーじゃ~あ~りませんか
これで食いっぱぐれはありませんウィンク

右を向くとお店が1軒。うどんが食べれるようです。営業中。


総合案内所に入ってみました

智頭総合案内所

ゆるキャラがお出迎え♪杉太くんと紅子ちゃん
紅子ちゃんはもちろん、ドウダンツツジ

智頭総合案内所

パンフレットコーナーと、特産品、お土産
まずパンフをいただいて、お土産は帰りの時間調整に見ようと思ってたら、見れなかった

お土産はここと、石谷家住宅内の売店、あと諏訪酒造が賑わってた
マップによると智頭宿特産村が大きそう。行ってないからわかりませんが

智頭総合案内所コインロッカー

コインロッカーあり


ちず夢往来を歩いて、備前橋を渡る。駅から徒歩約10分。

塩屋出店

塩屋出店。水曜定休のはずが、ずっと『準備中』
お食事処 もみの木亭(そば)とあったけど

塩屋出店

国指定有形文化財の建物
中を覗いて・・・こんな感じ
お庭の様子からあまり手が掛けられてない感があったけど、どうなんでしょ


塩屋出店前のカフェギャラリー Moriichi 水・木定休

Moriichi

店前にある「森カフェめぐり」のノボリ 詳細はここ
リンク先の下の方にある「森カフェめぐりパンフのダウンロード」
カフェやパン屋さん、お菓子屋さんなどのマップになってます
歩き散策の人にも使えるけど、範囲が広いので特に車の方は役立ちそうOK


因幡街道まで来ると

石谷家住宅「庭園の見える喫茶室」は前の日記で♪ 水曜定休
実は前日夕方、滑り込みで予約。セーフOK

諏訪酒造

諏訪酒造
中に梶谷茶屋というお店があって、うどんなどがいただけるようです


智頭町観光協会のこことか、智頭急のブログこことかにも情報ありますスマイル


これにて智頭レポ終了。次は大原、大原~電車


AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.09 09:53:49
コメント(0) | コメントを書く
[■鳥取■旅・食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.