1642691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Free Space

お気に入りホテル BEST3
八景
湯原温泉 八景
季節の野菜をふんだんに使ったお料理は絶品!お風呂もスタッフの心遣いも何もかもが心地よい。1年に1回は必ず行きたいお宿

⇒お泊りレポ06
⇒お泊りレポ07
⇒お泊りレポ09
⇒お泊りレポ13
庭のホテル
庭のホテル 東京
水道橋駅前の大きい通りを1本入っただけなのに、しっとり落ち着くホテルです。洗練された和の空間で心も体もリラックス♪すっかりリピーター
⇒お泊りレポ10
⇒ランチレポ10
アッタテラス 部屋
ジ・アッタテラス
念願のアッタテラスは、ホテルでゆっくり過ごしてほしい、そんなホテル側の気遣いが随所に感じ取れる。心身ともに隅々までリフレッシュ。沖縄の癒しパワーに溢れてる
⇒お泊りレポ07

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

背番号のないエースG@ Re:石垣🐄 「石垣市役所新庁舎」に、上記の内容につ…
背番号のないエース0829@ 恩納村♪ 「うんな中学校校歌」に、上記の内容につ…
小野寺@ Re:今年の見頃は9月まで!醒井の梅花藻(09/01) 突然のご連絡失礼致します。 毎日放送「…
かまかぜ@ Re:朝食@ウェスティンホテル大阪。ビュッフェとルームサービス朝食。(03/03) こんにちは。インルームダイニング(ルーム…

Freepage List

泊まったことのあるお宿一覧(~2008)


北海道(宿泊履歴)


東北(宿泊履歴)


関東(宿泊履歴)


中部(宿泊履歴)


近畿(宿泊履歴)


中・四国(宿泊履歴)


九州(宿泊履歴)


沖縄・離島(宿泊履歴)


おすすめスイーツ・お土産一覧(2008)


北海道(お土産)


東北(お土産)


関東(お土産)


中部(お土産)


近畿(お土産)


中・四国(お土産)


九州(お土産)


沖縄・離島(お土産)


日本全国お取寄せメモ(2008)


食品・調味料(お取寄せ)


飲み物・その他(お取寄せ)


◆旅の友・楽園の友◆バックナンバー


2008年 3月・4月


2008年 5月・6月


2008年 7月・8月


2008年 9月~12月


2009年


2010年


2011年~2013年


2014年


2015年


2016年、2017年


【目的】で選ぶ宿


朝日・日の出


もみじ狩り


さくら*お花見


旅の記録


わくわく旅プラン


四国88ヶ所めぐり


ライブ遠征記録


かなり詳しいお宿記録


湯原温泉 八景


REVER HOTEL + OCEAN SETRE(セトレ)


ウェスティンホテル淡路


ジ・アッタテラス


道後温泉 茶玻瑠


ワカマツヤ(若松屋本館)


スイスホテル南海大阪


ホテル アセントイン札幌


リブレガーデンホテル


神戸 西神オリエンタルホテル


ホテル ザ・エルシィ町田


彦根キャッスルホテル


己高庵


今治国際ホテル


瀬戸内東予休暇村


庭のホテル


滞在を楽しむ旅荷リスト


追加:お役立ちガイド本


□□ マップ集 □□


★★ リンクのページ ★★


Rakuten Card

Headline News

2017.04.04
XML
カテゴリ:■愛媛■宿

久しぶりに松山で泊まる予定が入ったので、新しいホテルに泊まってみようと目
候補はカンデオホテルズ松山大街道ダイワロイネットホテル松山
場所はどちらも大街道で、道路を挟んだ向かいどうし
開業がカンデオ松山が2015.08.08、ダイワロイネット松山が2016.03.03となっています

それぞれ調べてみましたえんぴつ
カンデオホテルズ松山大街道
・全館禁煙。13Fに喫煙スペースあり。
・最上階13Fに大浴場スカイスパあり。
・駐車場なし
・トイレ、洗面が独立しているお部屋は「テラスソファツイン」のみ

ダイワロイネットホテル松山
・お部屋広め。バストイレセパレート(スタンダードBタイプは3点ユニット)
・駐車場はタワーパーキング(先着順)、提携駐車場あり。

バストイレセパレートが嬉しいのと、今回はツイン利用でお部屋も広いダイワロイネットにしよう!
と思ったら満室でした満車下向き矢印

それぞれのクチコミはこちらふたご座
カンデオホテルズ松山大街道クチコミ
ダイワロイネット松山クチコミ

とここまで書いたところで、カンデオホテルズ松山大街道に泊まった感想を書いちゃいます。
正直、かなりガッカリわからん
クチコミもいいし、人気順で検索してもほぼ1番に出てくるし、
お値段もいいお値段。
でも、お部屋のつくりにしろ、サービスにしろ、そのお値段を出すホスピタリティは感じられなかった…

では、いつものようにお泊りレポを



ホテル1Fの入口です。
茶色の扉が自動ドアになっています。そこから入ります。
ちなみに時間外の出入りに使うインターホンかボタン的なものが左側の壁にありました。

フロントは最上階13Fなので、エレベータで上がります
エレベータは1Fと13Fのみ誰でも押せて、それ以外の階はキーをかざして指定するようになってました。






13Fに着きました。廊下の先にフロント、ロビーがあります。





まずはロビー。
見晴らしがよくて気持ちいいです。



ロビーから見たフロント。

追加アメニティが置いてありました。



綿棒、コットン、ボディタオル、ブラシ…



煎茶とほうじ茶の粉茶、味噌汁2種類びっくり

ただ、チェックイン時アメニティの案内は一切なかったです。
部屋に入ってわかったのは、歯ブラシ以外は部屋にない、ということです。
ついでに言うと、大浴場の案内、部屋着でどこまで行けるか、門限なども説明がなかった。
お客さんは中国、韓国からの家族旅行が多いように見えました。

では、お部屋へ





お部屋ごとの飾り。
フロント階に型が展示してあったので、和菓子の型かな…と勝手に思ってたけど、
どうなんでしょうウィンク



お部屋はスーペリアソファツイン 17平米



デスクは使いやすかったです。
もっと広いデスクのお部屋もあります。







トイレはウォシュレットですが、ウォームレットなしですショック
どこかにスイッチがあるのかと思い、フロントに電話したけどないって雫
油断せずに、そーーーと座ってください

洗面台も混合栓じゃないです。お湯、お水、それぞれ開けて調整します。

トイレと洗面台、新しいホテルでなんでそこケチるかなしょんぼり

ドライヤーもイオンドライヤーじゃないし。
なんか雲行きがあやしくなってきた





お部屋配置です
エレベータを出てすぐ左手に貸出備品置き場がありました





加湿器とズボンプレス



館内着。しっかりめのワッフル地。
お部屋にあった案内冊子には、館内どこでも可とありました。
スリッパで大浴場に行ってもいいのかは書いてなかった。
けど、みんなスリッパで来てました。

大浴場は13Fにあり、男女の入口が離れてます。
入口で暗証番号を押し、開錠します。
フロントへ行く人とお風呂あがりの人が同じエレベータに乗るのは、
お互い気まずかった雫

お部屋最後はベッドサイド



各ベッド用にコンセントありました。
ベッドとベッドの間にちび机がないので、飲み物やらスマホやら置けず
空間はあるのに机がない。ケチったな…とまた思ってしまう

朝ごはんも一気にダッシュ
会場は13Fです。ここは夜にはラウンジになるようです。



カルピスのラフランス味♪







他に洋風おかず、和風おかずそれぞれありました
でも、松山らしいものはほとんどなかった下向き矢印



大盛りごはん

夜のセルフラウンジバー、リンク貼っておきます
(公式サイト)セルフラウンジバー

ラウンジに持ち込む飲み物はフロント横で売ってました
宿泊者は割引があるようです


レポは以上です

便座が冷たかった時点で、リピはないと思ったけど、
夜中に決定打がきました。
上の階なのか、下の階なのか、走りまわる音?が限界響く怒ってる
外を走るパトカーの音もうるさかったし、防音はNG

次泊まる時はダイワロイネットか、全日空にします




AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.08 22:10:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.