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10kgダイエット開始




それから1年かけて10キロ落としました(=^ε^= )ドンナモンダイ!





==========食事==========

まずは、大食いなので食事量を減らしました。

夜減らすのが1番効果があるって知ってるけど

飲兵衛の家で夜減らすのは無理なので

1番減らすのが楽な朝食をシリアルにしてみました。

玄米フレークとかオールブランとか、すごくまずかったけど頑張りました!

一緒に食べ始めた友達は、まずくて続けられなかったけどアタシは頑張りましたρ(*^_^*)ρ

だって負けず嫌いだもぉ~ん(笑

そして、シリアルに飽きてからはプレーンヨーグルトとカフェオレにしました。





==========体重管理==========

中学時代から無駄に毎日測って来た体重は

折れ線グラフに記入して増減がハッキリ判る様にしました。

これは、増えた時も減った時もシッカリ自覚できてよかったです。

最近ではネットで折れ線グラフを管理できるので

それも利用しています(*^^)v

コチラです→体重グラフーダイエットのおともー







==========体脂肪==========

ダイエット中に発売になったヘルシア緑茶も取り入れました。

これは特定保健用食品だから、飲めば必ず利くと言うので飲んだけど

ホントに体脂肪が30から22に減りました。(最初が多過ぎ(^_^;A

運動する時は、体脂肪を燃やしてくれるヴァームウォーターを飲みました。

最近は寒天に脂肪燃焼効果があると言うので

安い寒天をヘルシア緑茶代わりに毎日食前に採ってます。

実は、お通じの為に病院で処方された下剤を毎日飲んでたけど

寒天食べ始めてからは下剤いらずになりました(^_^)v





==========筋トレ==========

基礎代謝をあげる為、筋トレは欠かせません。

筋肉量を増やし、寝ていてもガンガンエネルギーが燃える体作りをしました。

筋トレしてない時でも

気づいた時にお尻をギュ~ッと締めたり、お腹をギュ~ッと凹めたり

二の腕を引き締める為腕をひねったりと

1日中こまめに体を使ってあげます。

お風呂に入る時も、座ってたんじゃ勿体無い!

立ったまま髪も体も洗います。

勿論、お尻やお腹引っ込めながらね(笑

あぁ、それからエレベーターやエスカレーターは滅多に使いません。

とにかく体動かします(*⌒▽⌒*)b

こうして、頑張って痩せたら若返りました。


7キロ減
45歳


これは、まだダイエット途中の7キロ痩せた時の写真です。

この後3キロ痩せた時に

お椀型のオッパイが平地化して、顔もシワっぽくなってしまいました。

まだまだ課題はイッパイです(>_<)



ダイエット期のグラフです。
クリックすると大きく見れます。
ダイエット期のグラフ



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