1843161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



引っ越しました(*^-^*)

NEW YUCA STYLE



アンチエイジングには
ファッションも重要ダヨ!!!
COOLな激安オススメ商品見てね
TOP PAGE中央↓↓↓

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
書くと長~くなるんだけど(いつもダロ)




今年の初めにエアコンが壊れて
1/3に買いに行ったんだけど
エコポイントの影響か、TVだけでなくエアコンも入荷待ち3ヶ月だったのだ。



で、義父用に首振りタイプの電気ストーブを買い
部屋全体用に灯油ストーブを買って
正月から過ごしていた。










それから
3/18に待ちに待ったエアコンがやっと来たんだが
まだ灯油も余っているし
そのまま、灯油ストーブと電気ストーブの併用で過ごしていたら
今回の東日本大震災が起こった。
そして、中電には関係ないが
節電の世の中になったので
我が家もそのまま、節電という事で
ストーブ生活を送っていたのだった。








そんな中
ガレージ・エントランス・庭の拡張工事が始まり
昨日は、電気屋さんが外灯を付けてくれたのだった。
夕方になり、外も暗くなった頃に
今日付いたばかりの外灯のスイッチを入れた途端
家中の電気が消えたのだ( ̄□ ̄;)!!

昼時に担当クラスがあった日で
お昼のニュース見てなかったから
急に静岡市でも計画停電が行われたかと思い
外を見たら、他の家は電気が付いてる。
で、ブレーカーを上げても全く電気が付かないんで
また電気屋さんに来て貰うことになったのだ。







停電は寒いね~~~{{(>_<) }}ブルブル
IHだから調理もできないし
トイレだって自動洗浄だから流せないし。
フタだけは手で開いたけど(笑)
キッチンの棚もボタンで上下にスライドして出て来るタイプなんで
もし、閉まってる時に停電になったら
調味料や鍋・食器が使えないし。
電気って偉大ダネ(´。`)



で、寒いから
酒で体を温めようってコトで
イカと煎餅をツマミに細々と飲んでみた。

停電

多分、この時に
あまりに寒いから、義父はストーブを自分に近付けたと思われる。






この後、無事に電気が通って
食事の支度もして食べていたんだが
何か焦げた臭いがするのだ。
蒸し器を使っていたので
鍋に掛けたフキンが燃えたかと思って見に行ったが
IHだから燃える訳なくて(笑)
焦げ臭いニオイは鍋近辺からは、してなくて。

でも、席に戻っても
どうしても臭い。
オカシイナァ・・・と思い
もう一度鍋を確認してた時に
急に義父が

「あつっ!!!」

と言ったのだ。
すると、JAMESが

「燃えてるぞ!!!」

と言うではないか(;゜△゜)ノ





何事かと思ったら
義父の座布団が電気ストーブで燃えていたらしい。









アタシが、臭い、臭いって
あんな大騒ぎしてたのに
何で
燃えてた本人気付かないの?(゜〓゜;)

・・・とビックリしたんだが
今朝聞いたら
酔っ払ってたからボヤ騒ぎ自体を覚えてないらしく。
あの瞬間も
もう酔っ払っていて
ニオイなんて判らなかったんでしょうね。。。






電気ストーブに関しては
JAMESが常々

「そんなにストーブくっつけたら
 燃えちゃうよ」

と義父に注意していたんだが
やっぱり、ダメだったのだ。
子供が生まれてから
ストーブ類は危険だという事で一切使ってなかったが
もう子供達も大きくなったし安心だと思って
今年22年ぶり位にストーブを使ったんだが
まさか、親がボヤ起こすとは・・・。






高齢者が多い時代なんで
こういう出来事はきっと多いんダロウネ。
親が年取って来て
段々子供に戻って行くと
子供が段々大きくなる過程で色んな事件が起こったと同じ様に
色んな事件が起こるものだヨネ。
でも、火事は怖いから
とにかく注意しないとだよなぁ・・・。
(´。`)




↓↓↓CLICKヨロシク↓↓↓
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.07 09:03:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X