1843096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



引っ越しました(*^-^*)

NEW YUCA STYLE



アンチエイジングには
ファッションも重要ダヨ!!!
COOLな激安オススメ商品見てね
TOP PAGE中央↓↓↓

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.02.06
XML
テーマ:更年期障害(381)
カテゴリ:HEALTH
スポーツしてる人は更年期障害とは無縁だとばかり思っていたのに
結構毎日、動悸とホテリで不快に過ごしてます^_^;






更年期障害は交感神経と副交感神経のバランスの悪さが原因で

交感神経が反応し
それを副交感神経がゆっくりもとの状態にもどす


という作業が、うまく行われないのです。
元々、若い頃から自律神経失調症と言われてたので
そこにホルモン低下が加わって症状が重くなっただけですけどね(笑)





そこで、一昨日くらいから
動悸が起こると

副交感神経に語りかけるつもりで

「落ち着いて、大丈夫!」
と、自分に語りかけてるんです(笑)



そうすると、今までだったら
段々ドキドキが大きくなって暫く続くんだけど
語りかけた事で、症状がすぐに治まる事が判りましたv( ̄ー ̄)v




自分の神経の問題だから
自分で語りかけたらどうだろうか・・・と思って試してみたんだけど
これ、使えそうです(笑)
 



自分も語りかけてみよう・・・と思った人はポチりなさい(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ


>>> YUCA STYLE >>> YUCA STYLE >>> YUCA STYLE >>>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.06 08:32:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X