カテゴリ:CB50 JX-1
風邪だよね。 明日はスポフェだから休もう。(スポーツフェスティバル) そうそう今日 高校の友達NからメールがありCB50の調子が悪いから見て欲しいと、 確か2ヶ月前に乗せてもらった時には普通だったのに。 ど~したんだろう!? なんでも、通学で往復100キロ以上の距離をトップで回して走っているみたい。 旧車だから熱だれかな!? オイルクーラーを付ければ大丈夫と思ったら、 雨の日or霧雨の時にアイドリングがしないみたいなんです。 湿度が高くなるとダメなのかな!? プラグコードをシリコン製とかイリジウムとかに交換かな? あと長時間走っているとエンジンが吹けなくなるみたい・・・。 はっきり言って原因不明です・・・・・・。(汗) とりあいず、 1.プラグをクリーニングor交換 2.プラグコードの交換(劣化のため) 3.エアクリの掃除 4.オイル交換 をやってみたいと思います。 最悪キャブassyの交換。 確か新品で10000円ぐらいだったと。。。(ちょこっと高い)。 えっと確かフロントフォークも曲がったんだよな。 オイルもだだ漏れだし・・・・。 この際RZ50のフロントを移植かな!? 画像はRZ50のフロントを移植したCB50^^ トップブリッジ&トリプルツリー XLR80R Fフォーク&Fホイール&ブレーキ RZ50 Fフェンダー NS50F という仕様!! N君、CBを大切に!w きっと毎日の通学でCBは現役のように走れて喜んでいるよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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