カテゴリ:お仕事
最近仕事が行き詰まりぎみです・・・・。
なにせ仕事が終わらない ↓ お客さんに怒られる ↓ 上司に怒られる それじゃー改善しましょう! って事で、自分なりに考えました。 1日で、 一番効率のいい時間帯は午前中だと思う(頭がさえてるからね) →メール・見積もり・打合せなどのちょっと頭を使う仕事をやる。 逆に効率が悪くなるのは、13~14時(お昼を食べて眠くなるzzzので) ルーチンワーク(単純作業)をやる。 例えば、溜まった書類の整理とか日程の調整。 で、お客さんとの打合せはまとまった時間にする。 (水曜の午後に3件とか) あとは、手帳の有効活用かな それと、今日はここまでっていうゴールの設定! これがないとダラダラになりそう これが実行できればだいぶ作業ははかどりそうなんだけどな~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[お仕事] カテゴリの最新記事
|
|