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Riding your dreams

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2013/07/28
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カテゴリ:セロー225
珍しく土曜日が休みになたので、
先週購入をしていたCDIを取付けてみました。

セローの場合、
CDIはサイドカバー右側のバッテリー設置スペース前方に
ウインカーリレーと一緒になりゴムバンドで取付けられています。


交換時はハーネスから切り離してやらなければいけないので
シートも取り外す必要あり。
とりあえず後ろの方のカバーは全部外してしまいましょう。

こんな感じになります。
セローは構造が単純なので サンデーメカニックには優しいですね。

  • 8349675_1980153353_101large.jpg
  • 8349675_1980153371_13large.jpg


フレームの上にちょこんと出ている黒い部品がCDIです。

コネクターを取付けて仮設状態でエンジン始動~。
見事にノッキングしません☆

長年悩まされていたノッキングはCDIが原因だったんだ。

プラグをスパークさせた時に
火花はしっかりと飛んでいたから点火系ではないと思っていたが、
点火タイミングが原因だったみたい。

22,000円は痛い出費だったけど、
某ヤマハディーラー(Y××)はとりあえず100,000円ね♪(←なんの根拠で100,000円なんだ?)  に比べればだいぶ格安。


最近の傾向として、
うちのバイクの故障は バイク屋さんでは直らない事判明(汗)
(セローのノッキング・VTZの水温、電圧問題・ベスパの失火現象など)

これ以上趣味にお金がかかったら破綻してしまう^^;

久々に夏休みはこいつでツーリングにでも行こうかな。





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Last updated  2013/08/11 09:32:18 AM
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