528628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

回していればいつかは着くさ!

回していればいつかは着くさ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.21
XML
テーマ:自転車(12799)
今年もやってきました、愛知県サイクリング協会の琵琶湖1周。

スーパーロングを走るのは今年で4回目かな。

2時起床で2時半にハルさんに拾ってもらって滋賀の長浜へ。



薄っすら明るくなってきた湖畔の朝
P1130605.JPG



今年は去年より少ない20名ほどの参加者だとか。

準備はしてきたけどどうなりますか。

例年通り、5時にスタート!



コースは毎年ほぼ同じコレ




あ、しまった!

気持ちが早っていきなり先頭から5番目ぐらいに位置してしまった。

うへ~、最初から飛ばすなー。

すぐ回ってくる先頭交代💦

微力ながら先頭引かせていただきます。

ちょっと引いてから、後ろに下がるついでに最後方へ(笑)

そのまま集団で走っていたら、「遅いわ!」と、言わんばかりに集団の

真ん中辺りから1人が飛び出す!

集団のペースが一気に上がる!

げげ!40km/h以上出てる!

皆さん必死に付いて行く!

僕も食らいつくが、先頭引いてから心拍上がったままだし、これは辛い・・・。

僕のすぐ後ろを走っていた黄ヘル君が千切れて行く~。

このまま憑いて行くと最後まで持たん!

我も離脱!

ハルさんさよなら~(>_<)

結局、湖岸道路で木之本までも付いていけず完全にペースダウン。

ハルさんにも下がってきてもらって一緒に走る。




木之本から国道365号でだらだら上り始める
P1130608.JPG




県境の栃ノ木峠(標高539m)を越えて福井県へ もう足の疲労が出てきた(+_+)
P1130609.JPG

P1130610.JPG



そして敦賀に着いたのが7時過ぎ。

あぃゃー、去年よりやっぱり遅れてる💦

まあ、時間はどうでもいいんだけどね。

敦賀からは県道33号で半島を横断して、佐田から国道27号を

西へ走って三方へ。

ここで2回目の休憩。




今日は暑い!午前中から早速アイスを♥
P1130611.JPG




休憩を終えて国道162号に入り、海を見ながら海岸線の快適な走行。

4回目ということで、大体の道の感じも分かっているので精神的に楽かな。




今年も良い天気。でも最高気温30℃はいらない!
P1130612.JPG

P1130613.JPG





小浜に10時頃到着。




市場の食堂で昼飯♪焼きサバ定食!ご飯はおかわり自由(^^♪
P1130632.JPG




小浜からは鯖街道で朽木のコンビニまでノンストップ。

身体の疲れよりも暑さが堪えるようになってきた。

オキシドライブの効果か心拍があまり上がらない。

いつもより1分で15拍ほど少ない。

心拍が上がらなくて調子が悪い?って、思っちゃう。

心拍が低いけど、ちゃんと前の高い時と同じ出力が出てるかはわからないけどー。




2ℓの水を買ってボトルに補給。残りは頭や足に掛けてクールダウン
P1130617.JPG



朽木から途中までのアップダウンを繰り返しながら標高を上げる

区間が一番嫌い。

距離も結構あって段々と足が削られて行く~(>_<)

でも、途中まで行けば後は下りと平坦路。

何とか途中まで行って、長~い下りを楽しんで琵琶湖大橋へ。



いい景色!
P1130620.JPG

P1130619.JPG



琵琶湖大橋を渡った所のコンビニで最後の休憩。

持参したゼリー食って、ドリンクも補給。

今までで一番余力がある感じ。

あと100kmは走れますよ!ハルさん!

これもオキシドライブ効果??

ということで残り53km、ロングスパートを敢行。

ギュイーン!

が・・・、半分も行かないうちにヘタレてきた(>_<)

あ~、向かい風になってきたし。

と、やってたら今度はふくらはぎが攣って緊急ストップ!

スパート失敗(笑)

ドリンクも底を尽いたのでコンビニへ。




一気に行けると思ったのに~
P1130621.JPG



その後は順調に走って、ついに長いツーリングも終わり。

4時頃に無事ゴール!

疲れすぎて思わずその場に座り込む。

今までに無い疲労感。

でも、今年も泊まり~♪

近くの宿へ直行して・・・



こうなっちゃいます!
P1130634.JPG

P1130635.JPG



絶好調のハルさんに比べて僕は疲れ過ぎて、あまり飲みたいという欲が出ない。

一応、恒例の部屋飲みもしたけど、少し飲んで止め~。

ハルさん相変わらず絶好調(^-^)

今日は寝ずに結構飲んでるな~。

と、思ったら横になった途端に爆睡してるし。

布団に寝てもらおうと起こしても起きない。

動かそうにも重くて無理だ。

諦めました(笑)

そして自分も爆睡。

お疲れさまでした!



今日の走行
   距離:238.40km  平均時速:27.3km/h  最高速:61.6km/h

 平均心拍数:150bpm  最大心拍数:181bpm  消費カロリー:5105kcal

 獲得標高:1790m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.11 20:54:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.