528497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

回していればいつかは着くさ!

回していればいつかは着くさ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.11
XML
テーマ:自転車(12786)
今日はハルさんと一緒にサイクリング協会のイベントで三重へ。

ただ問題が・・・。

コルナゴ号のオーバーホールで次々に不良個所が見つかって、間に合わなかった(+_+)

先週のポストマンさんとのツーリングに引き続きMTBで走ることに。

まあ、制限時間内には走り切れるでしょう。

7時前に津市の一志庁舎駐車場に到着~。

参加者は50名ほど。

ほとんどいつもの面々。

顔見知りの方々と挨拶程度の言葉を交わし準備。




MTBは・・・僕だけ(=_=)
P1120818.JPG



そして、我がチームには先頭交代という言葉は存在しない(笑)

後ろのハルさんからのプレッシャーを感じながら頑張って走るのみ(^^)




今日のルート




行くよ~!

8時にスタート。

MTBなので後ろの方からのんびり行く。

しばらくはほぼ平坦なので、前を走るロードの方の後ろに憑かせてもらう(^^)/

あら、だんだん前の集団から下がって来る方がちらほら。

追い付いても皆さん後ろに付くだけでちょっとペースが落ち気味に。

え、あー、うーん・・・前に出ちゃえ~。

前に出たからにはあまり遅いのも失礼。

頑張って飛ばして行く。

エレー!

ヒイヒイ!

心拍が170超えてるんですけどが。

そのまま布引峠の上りへ入る。

P1120819.JPG

P1120820.JPG




峠でも前から下がって来る方や、抜いて行く方もいて自然とペダルに力が入り

心拍は180台へ~。

最初からペース上げ過ぎだー。



汗まみれで布引峠へ到着💦
P1120821.JPG

P1120822.JPG



もうここからは普通に走ろ!

峠を下って広域農道やら走って名張へ。

県道81号は川沿いに柱状節理の断崖が続く景勝地。

お~、すげ~。


P1120823.JPG



そのまま奈良県へ入って走り続けるが、猛烈に腹が減ってきた。

電光掲示板に釣られるがままに道沿いにあったお店へ。




民宿も兼ねてる食堂
P1120825.JPG

バイクスタンドが設置してある。と、感心してたら食事もライダー割引で50円引きに♥
P1120824.JPG




曽爾村から国道369号に入ってアップダウンを繰り返して、そのあと国道368号で

三重県に戻って美杉町へ。

うむ、だんだん足が疲れてきた。

ルートラボの獲得標高にはまだ全然足りないが、そんなにまだ上るの?

これから走る峠の標高は大したことないけど。

美杉から県道29号、清水峠。

いっ!ちょっと激坂チックじゃないの( ゚Д゚)

疲れてる身体には堪える。

うん、距離が短くて助かった。


P1120828.JPG

P1120829.JPG




さあ、あと峠は一つだけ♪

ちょっと安堵して走る。

が!最後の堀坂峠で悶絶!

距離はここも短いものの、最大勾配17%。

か~!最後にこんなのを用意しやがって~!サイクリング協会め~!

たまらずフロントギヤをインナーへ入れる。

あ、あ、太ももが攣りそう。

ヤバい。

それでも歩いてるロードの方を抜きつつ、ボロボロになって頂上へ。

いや~、久しぶりにこんなエラい思いした。

ほっとして、ここから松坂市への下りを楽しむ。

後は平地でスタート地点まで戻ってゴール。

かなり疲労したけど、ビリじゃなくて良かった~。

やり切った感で心もスッキリ!



今日の走行
   距離:133.71km  平均時速:22.9km/h  最高速:63.5km/h

 平均心拍数:156bpm  最大心拍数:183bpm  消費カロリー:3275kcal

 獲得標高:2322m









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.14 20:41:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.