3892327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライダーと戦隊はやめられない!

ライダーと戦隊はやめられない!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.31
XML
年に2回の「世に奇」の季節
今年の「世に奇」は遅かったんじゃね?
こんなに毎回楽しみにしてるのに
今回は、なんせ当日の朝まで知らなかったもんだから(汗)
「えぇー!今夜??」と驚きました(汗汗)
それが一番「奇妙な話」って気がしたわ(汗汗笑)


ではでは~と感想です



「美人税」 佐々木希

政府に美を認定された♪と
納税者が喜んで税金を払うってのは
なかなか良いところに目をつけたなぁ~政府!
…って思ったんだけどねぇ
女からしか取らないってのが解せぬ…
「美」に税金をかけるなら
イケメンの男からも取ればいいやん!
それなら税収も単純に2倍になるやん!
まずはそこにいる浦井くんからな!(おい)

いやそれ以前に
この話を考え付いた人は
「女は美人な方が得」って価値観を持ってるようで
それはかなり気持ち悪いなーと思いました
ってか「とと姉ちゃん」の時代かよ!と裏手ツッコミ
あとねーオチのねー
美人の条件が変わったら税収が増えた
…ってのが気に入りませんでした
なにそれ、政府が情報操作して
美人の基準を変えたとしか思えんわ!
だ・か・ら!
男からも取れ!そんなら許す!(←ナニサマ!)


「夢見る機械」 窪田正孝

これは原作が好きなだけに
どーかなーーと構えてみたんだけどね
原作の「奇妙」とは別なカンジの「奇妙」だったけど
なかなか面白かったです♪

現実をロボットに任せて夢の中へ…ってのは
なかなか魅力的なお誘いデスよ♪(こら)
でもあの、やたらと針の長い注射をするのは嫌だなぁ(汗笑)
ユートピアさんには
そこだけを何とかしてもらいたいモンです
あと山路さんの理事長にはちょっと笑う(こらこら)
それから
窪田くんが持ち込みしてた原稿って原作の原稿だよね?
原作の原稿手にして「暗い」って!(笑)
見てて心臓がキュッてなったわ!!
まぁ、たしかに暗いけど!(そこが好きー笑笑)


「通いの軍隊」 西島秀俊

9時5時で残業の無い戦場は
ホントにいい職場だって思っちゃいました(汗笑)
定年もないみたいだしね(汗汗笑)
オチを予想できたのが残念だったけど
設定のブラックさは好みです
…と思ったら、原作が筒井康隆さんでした
あれ?「おれに関する噂」読んでるんだけどな(汗)
「通いの~」は憶えてなかったな(汗汗)

それにしてもニュー・イバラキ軍!
立地的に独立への道は険しそうだよねぇ(汗笑)
独立できたとしても
国の産業が納豆だけってのは厳しい気が…(汗汗笑)
北海道だったら
もっと簡単に独立できそうな気がするんだけどな(おい)
食料も自給自足で賄えそうだしな(おいおい)


「クイズのおっさん」 松重豊 高橋一生

「副賞クイズ1年分」って

そう言う事なのか!(笑)

いやいやいや~~
商品にしては経費がかかりすぎる(笑)
でも
おっさんと一生くんの共同生活が
ちょっとブロマンスっぽくて良かったデス(笑)
こういうブロマンス、すごく好き~~~(え)

仕事を無くした一生くんが
最終的に「クイズのおっさん」になると思ってたので
この「嫉妬」オチには笑いました
やっぱこの話、ブロマンスやん(笑笑)





あれ?今回は4本だけ?

………「美人税」の時間、半分で良かったんじゃね?
その分でもう1本、入れられたんじゃね?(←

その代り(かどうか知らんけど)
エンドロールが凝ってました
…けど…
ハッキリ言って蛇足だよ!
原作の「夢見る機械」の
最後に主人公が取り残されるザワザワ感が
ドラマでも上手く出てて良かっただけに
「えーーーなにこれーーー」とガッカリしました(涙)
なんかね
美味しい鍋の〆にマヨネーズ入れられた気分!ぷんすか!

そんなワケで
今回私が好きだったのは
「夢見る機械」と「クイズのおっさん」だったんだけど
エンドロールのおかげで「クイズのおっさん」の勝ち!
ブロマンスだし♪(←しつこいよ!)
あと、間に入った長瀬が出てるドコモのCM(こら)

さて
これでようやくココロの友の感想が読めるわん♪
今回も「好き」がちょっとずれてる気がするけど(汗笑)


ところで

ストーリーテラーのタモさんがいっぱい!っての
前にもやらなかったっけ????
「ストーリーテラーの正体が遂に!」って煽り文字に
めっちゃ肩すかしされた気分で
大量のタモさん、見てましたわーーーーガッカリ…

ストーリーテラーの正体云々ならね
「タモさんの正体は黒猫」って
前のオープニングの方が正しいと
声を大にして言いたい!!
あのオープニングの方が好きだったよん(涙)



hakusyu.gif
↑よろしかったらポチッと一押し拍手をくださいね♪
(拍手ありがとう画面は10パターンがランダムに出るようになっております)
(コメントのお返事は原則として、翌日か当日の最新記事の中でさせていただいてます)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.31 23:31:50
コメント(2) | コメントを書く
[映画やテレビや舞台やスポーツの事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆ〜らん

ゆ〜らん

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X