391695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元・占い師 ルビー

元・占い師 ルビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月03日
XML
カテゴリ:
☆皆さん、今晩は。
 今日という一日を有意義にお過ごしになる事ができましたか。
 明日(2月4日)は立春です。

 一般には1月1日から新しい年が始まるとされていて、カレンダーの通りです。
 ただし、四柱推命学は中国で始まった占いなので、一年の始まりを立春と考えています。
 
 そういう訳で世の中で使われているカレンダーと四柱推命学の暦では乖離(かいり)がありますが、節分を年末、立春を年頭と解釈して下さい。

 さて、1月1日の能登半島地震など暗い話題が続きましたね。

 明日の立春から禍(わざわい)を断つ、捨てる、離れる、という風に断捨離ができたら良いですね。
 テレビの片付け番組を見ていると品物を捨てる事が断捨離であるかのようで、私は残念に思います。
 日本人の家屋は狭いので使わない品物を捨てて、家の中を広く使うことは良い事かもしれません。
 しかしながら真の意味での断捨離は執着する心を断って、捨てて、離れる事だと思います。

 私は長い歳月、物事や願いに執着する人たちと向き合ってきました。

 「彼と付き合いたい」「彼女と結婚したい」「どうしても、あの職業に就きたい」とか願いはさまざまでした。

 もしも、あなたが心を正しく持って生活していて、しかも正しい願いであれば、努力次第で実る可能性があると思います。

 大切な事は、自分の人生にとって本当に必要な願いなのかどうか、見定めることだと思います。

 そういう意味において、偏った執着といったものは節分の鬼と一緒に捨て去って下さい。

 文責 ルビー
 
 ↓ 下のマカロンをクリックして下さる人のご健康と幸福を祈念しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

全般人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月03日 23時59分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[暦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.