441434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Choral am Ende der Reise ~旅の終わりの音楽~

Choral am Ende der Reise ~旅の終わりの音楽~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.02
XML
カテゴリ:就職活動
事務職につこうとおもって履歴書をだしていた会社から、

「そういう経歴をおもちなら」と言う感じで、
もうちょっと条件のいい職に応募しませんか?
というメールが先方の会社からきた。

まーけてぃんぐ・すぺしゃりすと

だって。

ううむ。たしかにすばらしい条件・・こんだけ
年収がもらえたらすごいなあ。

手持ちのCVをもういちど見直してから出そうっと。

しかし、前職はゆるいながらにもいろいろなことを
ノンビリとさせてもらったなあ、といろいろ思う。
アクセスだって、ノンキにいろいろ教わりながらやったしなあ。
とか思う。
ちっと世知辛いだけだ。前職は、

借りた金が返せなくなった人の担保を
売り飛ばしたりする部署

であったから。これくらい世知辛い職業はなかなかわりと
ないかもしれない。二週間にいっぺんくらいは人が死んでいたから。
いろいろなドラマがあった。
宝くじがあたっちゃう人とかいた。ひとりだけ。
でも、あれだけ返せない人がいるなかで、
あの割合しか宝くじがあたらないのだから、
宝くじというのはほんとうにあたらないのだなあ。

しかし外資。
だから英語の翻訳とかそれなりにあったし、
裁判所だとかの手続きにちょっとだけくわしくなった。
競売とかのだけど。

しかし、あやうく、

「ドイツに興味があるので応募しました」
と書いて応募するところだった。アブナイ。
某・ドイツ企業と一字違いの企業であったから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.03 03:35:44
[就職活動] カテゴリの最新記事


PR

Profile

チョロまつの飼い主、のりすけ

チョロまつの飼い主、のりすけ

Calendar

Favorite Blog

ハム翁徒然 ぴょん太2626さん
Der ehrliche Pfeil … ・やまん・さん
子供や演奏など日々… かぷりすさん
on the other side o… タリア川の石さん
ちびすけとママのた… ちびすけゆうのままさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X