000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Choral am Ende der Reise ~旅の終わりの音楽~

Choral am Ende der Reise ~旅の終わりの音楽~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新宿駅で生ジュースを買おうと
女子がならぶジュースコーナーに
並んでいたら、肉コーナーのおじさんが
「こちらへどうぞ」
と注文をきいてくれて、
「サイズはー?、氷は?」
といろいろ聞き、
ジュースを用意して、
ジュースのふたをぱっとつけ
ストローをさし、
最後にストローの袋を取って
すぐに飲めるようにしてくれた。


なんか朝から癒された。

・東京ってすごい!!

・あんな肉屋のおやじ(でぶりんでごつい)の
人が東京女子的気遣いを!!


なんか細かいけど
ストローの袋を取る動作がすごく優雅であった。



昨日はノッキング・オンザヘブンズドアーを
見た。ドイツ映画。
この映画好きで、放映されるたびに
よろこんでみる。

ノッキングオンザヘブンズドアー
(略したい・・・)、
筋の流れはともかく、ラストが秀逸だ。
ラストがいちばんいい。

いいことをしたか、悪い事をしたか
というよりは、もう最後の海へむかうシーンが
最高にいい。


もうむちゃくちゃに、
死ぬ前にいくところ、
いきつくところ、この世でなにをしたか、
倫理だとか社会の常識だとかに
沿って生きたかなんてことは
死ぬ間際にはほんとうには
どうでもよくて、とにかくこの世は
浮世でマボロシのようなものなのだなあ
ということを悪い意味ではなく思った。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.03 09:56:15


PR

Profile

チョロまつの飼い主、のりすけ

チョロまつの飼い主、のりすけ

Calendar

Favorite Blog

ハム翁徒然 ぴょん太2626さん
Der ehrliche Pfeil … ・やまん・さん
子供や演奏など日々… かぷりすさん
on the other side o… タリア川の石さん
ちびすけとママのた… ちびすけゆうのままさん

Comments

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X