058632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ギャベとキリムと薪スト-ブの似合う家

PR

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ご挨拶

(3)

土地

(5)

工務店

(0)

ロ-ン・資金計画

(1)

ショ-ル-ム巡り

(0)

間取り

(0)

地鎮祭

(0)

地盤調査

(0)

基礎工事

(0)

棟上げ・上棟式

(0)

竹小舞・土壁

(0)

屋根工事

(0)

薪スト-ブ

(23)

空太

(0)

楽天

(9)

設備

(4)

きっかけ

(7)

社長の失敗(笑

(1)

住む

(41)

造りつけ家具

(6)

木材ポイント交換商品

(6)

我が家を見直す

(6)

署名活動

(2)

室内干しスペ-ス

(1)

愚痴

(3)

電気代

(1)

家具

(2)

階段

(1)

ハンモック

(4)

公共料金

(2)

家電

(1)

外構・外物置

(2)

ロフト

(2)

玄関

(2)

居間と食事室

(1)

PMS

(3)

ほしいものリスト

縁あって出会った土地に、地元の木を手で刻み、「木組」という構法を用いて、竹で編んだ壁に土を塗る、時代に逆行した、どこか懐かしく、温かい家が2014年10月に無事完成、引き渡されました。
2015年02月27日
XML
カテゴリ:住む

こんにちは。夫です。

ブログを休んでいたこの2日間、天国と地獄を味わいましたしょんぼり

では先ず天国編からスマイル

嫁が転職する話をしたと思いますが→その1

私には心配な事が2つありましたわからん

1つはこの前話した お金の話

もう1つは以前より多くの時間を嫁と共有することショック

普通なら夫婦の時間が増えるので喜ばしい事なのですが

私はどうしても喜ぶ気になれませんでしたしょんぼり

それはある事が引っかかっていたから失敗

そしてそれは転職に反対する理由にもなっていました涙ぽろり

表向き(嫁に対して)は「お金の心配」を反対する一番の理由に挙げていましたが

実は私の中ではそれが一番の理由でしたびっくり

ではその一番の理由とは何か?

それは以前話した嫁のPMSの症状が酷かったからほえー

あんな状態の嫁とは一秒たりとも一緒に居たくないっていうのが私の本心でしたからしょんぼり


そして此処からが本題(前置き長くてすみません泣き笑い)

退職を許可する条件として

「PMSを治療する市販薬を試す事」

効果が現れる、現れないは不問とするが、最低三ヶ月は続ける事。

そして効果が現れたら続ける事。

これを譲歩の条件にしましたスマイル

最初はそんな出始めたばかりの薬、飲むのは嫌だってゴネていた嫁ですが

最後は渋々了解しました。


確かに嫁がまだ若いか子供が産みたいという状況なら私も無理強いはしなかったでしょうけど
そして一昨日、飲み始めてから丁度1ヵ月が経ちました。

嫁と付き合いだしてから約15年びっくり初めて2人とも心穏やかに過ごせました涙ぽろり

嫁曰く「日頃と全く変わらない」とほざいていますがびっくり

15年間、PMSにビクビクしながら暮らしていた私にとっては

正に天国のような一時でしたハート(手書き)

そう、あの電話がなるまでは・・・・地獄編へ続く

更新の励みになるのでポチお願いします。 








最終更新日  2015年02月27日 12時21分51秒
コメント(0) | コメントを書く

購入履歴

サイド自由欄

この物語は、これまた縁あって出会ったギャベとキリムと薪スト-ブが似合う家に住む家族の話。

ランキングにも参加しています。
下記バナーをクリックして頂けると更新の励みになります。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.