7810532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ナチュカジ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる はる

はる はる

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

サイド自由欄

2015年10月10日
XML
こんにちは。

どんよりーん、雲ってますが、土曜は洗濯の日なので
2回分は回しました・・・ うちだけガンガン干してある( ´艸`)

さてさて、アトピっ子の私。
以前日記に書いたように、8月後半からの大変な状況も
医療とお薬の力を借り、落ち着いてきました。
今も、寒暖差で出てくる時はありますが
大変だった1か月前に比べたらカワイイものです。

大人になってからは、顔だけはアトピーが出ない。
本当に不思議なことに 死守してる感じ・・・
今回は首まできたから「まずい(><)」と思ってたけど
止まってくれました。

今日は、顔に使ってるスキンケアのことを書きます。

過去、いろいろ、いろいろ試しました。
びっくりぽん(今のNHK朝ドラ、面白いです^^)のお値段の物も
ヒーヒー言いながら使いました。

でも、結局はここに落ち着いてます。

●洗顔
 レビューで送込2,700円

ブラックペイント これは他より溶けにくいのも嬉しい^^
直接、肌に当てクルクルする使い方。
泡はないですが、私にはすごく合ってるので、基本これを毎日使用中。

 送込3,980円
これは泡モコモコ♪
洗いあがりも優しいので、泡が恋しくなったらこれを使います^^

白くまさんの固形石けんも 今は使ってませんが、
泡モコモコで 好きでした^^



●化粧水とオイル
 送込2,000円  送込1,980円

炭酸ミストスプレー (左 お買い物マラソン価格
洗顔後、まず、このどちらかの炭酸スプレーを シュワっと^^
夏は本当に気持ち良かった~
効能は同じだと思いますが、使用感が若干違うかな。。。
左 ルイールさんのは全体的に吹きつけられる感じ、
右 icoさんのは わりと集中的。


 送込1,900円
24日とだいぶ先ですが、タイムセール・・・この頃、またイベントかな^^;



その後、ホホバオイルを1~2滴  顔全体につける
 送込710円
今はこれを使ってます^^
精製されたホホバオイルの使用感はベタベタしないので とても気に入ってます。
日々の使用量が少ないから なかなか減らない&この価格でコスパも最高♪

 826円
次回はこちらのショップさんのを試します!
9thアニバーサリーセール中 全品10%OFF
定形外郵便
も使えるそうなので、送料も抑えられる^^

 1,118円  972円
ついでに 評価の良い話題のアルガンオイルと
ヨクイニンのはとむぎエキスも同梱してみます^^
首の細かいザラザラが気になってるので。


そして、最後は 無印の海洋深層水ミネラルミスト

炭酸スプレーを使う前は 温泉水のリモネアローションを愛用していました。
良かったのだけど、なかなかのお値段だった・・・

時々、スペシャルケアとして、母絶賛のイナータスのクリーム、
こないだ購入した SK-2 のお試しサイズを使ったりもしています。

でも、基本は コスパの良いシンプルケアのみ。
今のところ、それなりの老化現象はありますが、調子いいんです。
高価な化粧品をライン使いしてた頃よりも、ずっといいんです。

これで、40代以降 乗り切れるのかは 正直わかりませんが
しばらくは シンプルにやっていこうと思ってます。


トラコミュ
美肌

トラコミュ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

トラコミュ
30代からのキレイ美容法教えて~


トラコミュ
主婦だってステキ女子♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
ご訪問のしるしに 応援クリックいただけますと 嬉しいです。
いつも ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月10日 12時50分07秒
[髪形、お肌、体調のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.