101940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式投資の日記

株式投資の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

selfish1968

selfish1968

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

競馬

(114)

投資

(490)

遊び

(25)

日常

(35)

サッカー

(13)

野球

(7)

グルメ

(35)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月15日
XML
カテゴリ:競馬
激安お買い得ワイシャツ

昨日の夕方デートをしている途中に見えた夕焼け。

なんだか物凄くきれいで思わず撮ってしまった。

昨日は風も強く雨上がりだったので余計に綺麗だった。

普段はそれほど気にしていないが、綺麗な空を見ると

心が洗われる。

二人で感動です。

秋の夕暮れ


昨日のデートは大磯近くの「赤から」に行ってきました。

「赤から」は昔は「豪気」という九州産の牛肉をメイン

にした焼肉屋だったが、何時の間にか同店と同系列の

「赤から」になったようだ。

「赤から」は鳥せせりと赤から鍋と言う料理がメインの

お店で、名古屋発祥の店のフランチャイズらしい。

どちらの料理も辛いので冬には体が温まり調度良い。

鳥せせりはちょっとだけ辛味の利いたものですが、

美味しいのでお勧めです。

調理の関係で、鳥せせりを焼いて食べてから網をはずして、

鍋になるのであまり鳥せせりやとり皮など食べ過ぎると、

鍋を食べる前にお腹がいっぱいになるので注意です。


赤から鍋は、甘辛い味噌ベースのホルモンやら豚バラ、

つくね、油揚げ、もやしが具に入ったモツ鍋風。

辛さが10段階あるが、あまり辛さに強くない子供を

つれた家族連れなら「1」か「2」が良いと思います。

最初は甘いかなと舐めていると後から辛さが強くなるの

で注意です。*辛さは後から足せるらしい。

締めにラーメンや雑炊、チーズリゾットなんてものがあり

美味しそうだったが、おなかがすでにいっぱいで頼めず。

次回はチーズリゾットを食べてみたい。

赤から鍋は二人前からなので、実質2000円です。

コースもあるのでリーズナブル。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月15日 12時47分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.