242102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい野菜を食べたいから!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

歓今根菜 石焼き1489さん
甘口農業 mikokittenさん
菜園の妻との田園生活 ユキンコパパさん

Rakuten Card

Profile

くまごろう1919

くまごろう1919

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(7)

栽培法

(3)

奥華子さん

(0)

栽培品種

(5)

作物の成長

(6)

収穫

(4)

本日の野良仕事

(5)

ライフ

(4)

仕事

(0)

種採り

(3)

料理

(0)

きのこ栽培

(0)

自然の営み

(0)

(0)

(1)

ハマボウフウ日記

(6)
2014.05.19
XML
カテゴリ:栽培品種
今年、「八升豆」なるものを蒔いてみました。
「八升豆」あるいは「ムクナ豆」といわれるこの植物はアレロパシー効果で雑草予防、豆はLドーパが含まれ、注目されています。
初めての栽培ですので詳しいことは何も書けませんが、種を10粒購入し、発芽したのは9粒。
発芽には温度が必要なようです。水分も必要ですが、腐らせないように気を使う必要がありそうです。
自分は良い値段(一粒50円しょんぼり)で購入しましたが、オークションでは安価に出品されてることもありました。

写真は移植した「八升豆」
CA3I0439_640.jpg

興味のある方はgoogleの下記リンクから検索してみてください。
「八升豆」


「ムクナ豆」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.19 22:08:02
コメント(0) | コメントを書く
[栽培品種] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.