129958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

会社を辞めて田舎へGo! ~ムコ殿の野望~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ムコ殿☆

ムコ殿☆

カテゴリ

フリーページ

2005年10月20日
XML
カテゴリ:バカ親日記
見事に晴れわたった秋空です。


順延4回目にして、ようやく開催できた娘の運動会!

園長先生以下、大盛り上がりです。



あまりにも周りがはしゃいでいるので、天邪鬼なオイラは、
テンションが超低空飛行です。

平日ということもあって、パパさんたちの姿もまばらです。


パパさんが出場する予定だった、綱引きなどはメニューから除外されました。


クラス対抗親子リレーも当然、無くなると思いきや。
各クラス1名ずつ、パパさんは参加する羽目に、、、、←当然、そのババは引き当てました。



「平日開催だと親子リレーはなくなるよ」という近所のママさんの言葉を
信じたばっかりに、ここ最近の暴飲暴食で確実に馬体重3kg増です。



オイラのテンションは、ハードランディングしそうです。。。。



かみさんは、ビデオ撮りに夢中で、あっちこっちと走り回っています。

オイラは、下の娘と久々のスキンシップを楽しむも、
延々とお菓子をねだられて、終始、餌付けしてました。


だんだん、親子リレーの時間が近づくに連れて、緊張している自分がいます。


多分、転ぶだろうなぁ

他に速そうなパパさん来ないかなぁ

ダントツ最下位だったら、欽ちゃん走りでもしようかなぁ



恐ろしく、マイナス思考です。。。




次第に、パパさんの数が増えてきたので、もしかしたら誰か変わってもらえるかも
と、更にマイナスな考えを抱いていたら、ババがもう一枚増えて、
パパさんは、各クラス2名の参加となってしまいました。



もう、逃げられません。(><;)





仕方が無いので、トイレに行く振りをして、
小走りしてみたりウォーミングアップ開始です。


かなり恥ずかしいので、ねるべく目立たないようにグランドの隅のほうで、
ブラジル体操とかしちゃいました。



メンバーが入場門付近に召集されました。


うちのかみさんも、緊張しています。




こうなったら、またも夫婦揃ってダッシュです。

。。。ミヽ(。><)ノ
========ヘ(°▽°)ノ




どこの世界に、娘の運動会の会場で、ダッシュしている夫婦がいるのでしょう。




歳なので、アップしすぎて疲れてしまいました。
ここらへんで休憩です。

入場門のところで待機しているのですが、いっこうに落ち着きません。
ヒシアマゾンのように、入れ込みまくって、うろちょろしています。






いよいよスタートです。


最初に、子供たちが走って、担任の先生、ママさん×4人、
その後に、パパさん×2人の出番です。

パパさんの一人はアンカーになります。
アンカーはトラックを1周する羽目に。1周だとおよそ200m。


200mですよ。


駅の階段を駆け上がるだけで、吐きそうになるオイラは、
まず、走りきることができないので、もうひとりの若いパパさんに
アンカーを譲ってあげました。   ← というよりか、押し付けた。




子供たちが走り終えた時点で、今のところ僅差で1位です。

この時点で、ダントツ最下位⇒欽ちゃん走りの思惑を見事に崩れ去りました。


ママさん達でさらに差を広げてくれて、
極めつけは、かみさんがマジ走りで、2位との差を4分の1周くらい広げてくれました。
(さすが、元国体選手です。でかした)



余裕のリードをもらって、オイラにバトンタッチ。


ベンジョンソンばりの、ナイスなスタートです。

このまま、1速、2速・・・・・・・・・




ギアがあがりません。(><;)




全然、体が言うことをききません。
モーリスグリーンばりに、のけぞって走っています。


最後は、マラソンのアンデルセンのように、ふらふらになりながら
次のパパさんにバトンタッチです。


かなりのリードがあったおかげで、抜かれることもなく、
何とか威厳を保つことができ一安心です。



次のパパさんも無事走りきり、娘のクラスは見事、優勝です。



その後、優勝のトロフィーを娘が受け取ったみたいですが、

当然のことながらオイラは、気持ち悪くて横になったままでした。



来年も、もしかしたらリレーのメンバーに選ばれるかもしれませんが、
その時は、丁重にお断りしようと心に決めた今日この頃でした。。。。。。




それか、園長先生の神通力で、来年も雨天延期になってくれないかなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月22日 23時49分35秒
[バカ親日記] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.