307281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

微生物の日記

微生物の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

私の推薦する 沖縄 … 夢一番!さん
チャンポン&チャン… 紀伊将軍吉宗さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Recent Posts

Freepage List

2012.03.31
XML
カテゴリ:ニュース
感動のラストに涙がとまらない! ごみのなかで生きる盲目の犬に光を取り戻す動画が世界で話題に-?ロケットニュース24(2012年3月30日06時50分)Infoseekj[X

今回のこの犬は良かったけれど
ほかにもっとたくさんの動物が同じようなことになっているのかもしれないね


元気な動物を殺したり、ボウガンのようなもので打ったりする人間がいたりするんだから


でも、その人間も若しかすると

あの東北大震災のときに、阪神大震災のときに
同じような瓦礫に、津波に飲み込まれ

助けられた命も何らかの理由で助けられなかったこともあったのかもしれない


天災だけじゃなくて


先の戦争でも同じことが…


原爆が落とされ、焼け死んでいくのを見守るしかなかった事もあったんでは…


天災は避けようがない部分がある
それでも危害予測をして、できうる限りの危険回避の方法を取る事もできるかもしれない


戦争はもともと人が起こすもの
だからなくすことができないはずはない!


この記事の最後に
「苦しんでいる動物たちを救うことは、本当に素晴らしいことである。しかしそれと同じくらい、路頭に迷う動物たちを生み出さないことも大切なのである。このことを我々人間は、決して忘れるべきではないだろう。」と言う締めくくりがされているが


人も全ての地球上の動物、植物も
このようなことにならないように


今、人の英知を結集し、それぞれの立場からの
安心して生きていける社会作りのための手段をあわせていくことが必要だろう


共生!


みんながともに生きていける社会へ!



【防災グッズ】【在庫限り】防災セット[枕元用]【ポイント10倍】10P28Mar12

防災グッズ携帯充電非常用持ち出し袋セット枕元緊急時台風地震避難発電ソーラー懐中電灯サイレンLEDライト*FORMURA/手廻しダイナモで充電。非常用のラジオライト

防災セット No.119DX ヘルメットやマスク・スリッパなど必需品を揃えました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.31 15:01:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.