107440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ロックよサンキュー/育児日記

ロックよサンキュー/育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソプラノ69439

ソプラノ69439

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

コメント新着

asari@ Re:いよいよ次男・バード君も小学校に突っ込みます(02/15) うちはいよいよ入園です ほんっとに大変…
ソプラノ69439@ Re:アタイもです(03/01) たまおさん > アタイ、ウソを他人に…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

*Natural slow life* ゆんちゃ♪さん
美味しい食卓 ひろかずなおさん
よぴさんのつぶやき よぴさんさん
たま and はるの日記 たまちゃんはるちゃんさん
Thanks☆ るりんこ♪さん
2011年01月13日
XML
ロックは4年生の5月から、
公文の算数を始めました。

思い返せば、私も同じタイミングで公文に行き始めたかも。
でも、夏でやめてしまいました。
毎日やるのが苦痛で苦痛で。。。

それを思うと、
ロックはよく頑張っていると思うわ。
分からないところも、
めんどくさい単元も、
なんとかこらえて毎日やってます。

ロックに見習い、
私も公文を始めました。
去年の11月からです。
算数ではなく、英語をやってます。

仕事で英語を使うことが増えてきて、
普段から英語に触れていないと、
メール一つ作るのも、いちいち億劫で。。。
でも、
英会話学校に行くのはお金もかかるし、
時間もかかる。
当たり外れがあるしね。

そこで、
近くで手ごろな公文に決めました。

学習内容は結構面白いっす。
「アンネの日記」や「トムソーヤの冒険」などの名作や、
政治事情の話などが、
1回2分くらいで読みとおせる量でまとめられてます。

忘れてた表現や、
ちゃんと身についていない言い回しなどを再確認できるし、
とてもよくできたワークシートです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月13日 23時54分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[4足のわらじ~嫁と仕事と母親そして私自身] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.