2056229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼよんママの買い物日記

ぼよんママの買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.12
XML
毎日毎日慌ただしく過ごしております。

あと1週間とちょっとで夏休みですね。
それなのに、まだ梅雨明けしないなんて。

昨日は台風接近のため、
登校は3時間目からとなりました。

梅雨の合間に水泳の授業があり、
5年生の娘の方は水泳の検定が終わりましたが、
2年生の息子の方は雨に降られ続けて
まだ終わってません。

5年生は25m泳げないと夏休みに水泳指導に行かなくちゃ行けなかったんだけど、
娘、無事に25m泳げました~
よかったよかった、ホッとした。
来年平泳ぎをマスターすれば、一応よしとしましょうか。
7月末には3日間短期水泳教室に行きます。

3連休には娘の初めてのバレエの発表会があるので、
とにかくドキドキしています。

出演する娘よりも親の私がドキドキしてどうする。
親も用意する物がいろいろあるので、
漏れがないかとビクビクしちゃうんですよね。

そうそう、もう一枚、半袖のカシュクールを買いました。
これ、お安くてかわいいです♪

【メ】バレエ カシュクール●c9900

【メ】バレエ カシュクール●c9900
価格:1,598円(税込、送料別)



PTAのお仕事も
夏休み前にやることがいろいろとあるみたいで、
来週は打ち合わせが2回。

子供たちの夏休みの計画もだいたいたった。
今年は娘が日本舞踊教室に行き、
息子はサッカー教室に行きます。

サッカー教室は1日だけですが、
日本舞踊は全5回、最後に浴衣を着て発表会もあります。

その他にもいろいろ申し込んでいてまだ結果がきてないものもあり、
これから申し込むものもあり、
お盆休み以外はいろいろと忙しい日々になりそうです。
お祭りや夏期学校もあるしね。

先週は一足早く新聞スクラップ講座に子供たち参加しました。
ちょうど3年前、娘が2年生の時に参加して、
夏休みに新聞スクラップにチャレンジしたんですけど、
そりゃあまあ、大変でございました。

その時はちょっと背伸びをして普通の新聞でやったので、
興味のある記事がなくて苦労しました・・・
ないから高校野球の記事ばっかりスクラップしてました・・・
私は野球に興味がないので、ホントに大変でした。
今年は小学生新聞でやろうと思ってます。

3年経って、娘はちゃちゃっと要点をまとめるのはうまくなった気がしますが、
相変わらずデザイン性はイマイチ・・・
学校のノートは丁寧でまとめるのが上手と
どの先生にもほめられてますが、
新聞スクラップはノートよりもちょっと大きいので、
また違うのかも。

2年生の息子の方は今回初めてスクラップを体験したんですが、
なかなか上手にできました。
息子の場合はテーマがはっきりしてるんです。

息子が興味があるのは生き物、自然。
この時は絶滅危惧種に指定されている動物を取り上げた記事をスクラップしました。

それからアートの教室に通ってるせいか、
絵も上手。
ツシマヤマネコの特徴を絵に描いてみたら?とアドバイスしたら、
とても上手に描いてびっくりしました。

娘も自分の身近なテーマを取り上げればよいのに、
なぜか小難しい記事を選んでしまうので、
まとめるのが難しくなります・・・

さてさて、そんな夏休み目前、
娘の防犯ブザーがなくなってしまいました。
気づいたらランドセルから取れていたそうで。

入学した時にもらったのはてんとうくん。

防犯ブザーあんしんてんとうくん

防犯ブザーあんしんてんとうくん
価格:540円(税込、送料別)



で、次に買ったのはジャッキー。

くまのがっこう 防犯ブザー イエロー KG-03YE

くまのがっこう 防犯ブザー イエロー KG-03YE
価格:1,175円(税込、送料別)



キャラクターで選んだんですけど。
すぐに壊れてしまいました。

いったい防犯ブザーの寿命ってどれくらいなんでしょう??
ジャッキーの後、入学時にもう一つ学校からもらっていたトラック型の防犯ブザーをつけていたんですが、
これがなくなってしまって。

4年間で3つか。
だいたい1年ちょっとで1個って計算??

そう考えたら、なんか高い物を買う気がしなくなり。

5年生はもうキャラ物って年でもないし。

で、こちらにしてみました。



防犯ブザーね、買おうと思ってちゃんと見てみると、
機能が様々なんですよ。

デザイン的には小5女子はこのハート型がとても気に入って、
ハートがいい!って言ってたんですが、
他の商品だと、ブザーを鳴らすとチェーンが本体から外れてしまったり、
電車の中で間違ってなることのないように
誤作動防止スイッチが付いてたり。

チェーンが外れてしまうとなくしがち。
誤作動防止スイッチは電車に乗らないから必要ないし、
万が一オフにしたままだったら全く意味がない。

で、こちらに決めました。
思ったよりも安っぽい感じでしたが、
娘が気に入ったのでオッケーです。

ではでは今日はこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.12 21:55:17
[私のお気に入りのものたち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

むむぼよん

むむぼよん

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

汁なし担々麺2人前3… New! きゃっくんさん

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ベビーのあれこれ しょーまんままさん
お買い物大好き! DARKGREENさん
忙しい人のための晩… マム小梅さん

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X