2056224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼよんママの買い物日記

ぼよんママの買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.14
XML
バレンタインですねぇ。

バレンタインと言えば、
今や愛の告白って言うよりは
友チョコ」「ご褒美チョコ」が主流のようで。

我が娘、今年もまたお友達から友チョコあげるからね~
なんて言われちゃって、それで作ったんですけど。

友チョコ作り、結構大変じゃないですか。
いったい何人分作るのか、
いつ渡すのか、
何を作るのか、
ラッピングはどうするのか。

そこがあやふやなもんで、
サポートする母も困ってしまうわけです。

基本的に作るのが好きってわけでもない娘、
くれるっていうからあげるか、ってくらいなもんで。

母が無印のチョコレート作りセットみたいなのを提案しても、
「なんかめんどくさそうだなぁ。」と言って気乗りせず、
結局今年もぼよんママお得意の超簡単チョコレートケーキを作りました。

今年は一番仲がよいお友達と10日の火曜日に遊ぶ約束をし、
その日に渡せました。

一番仲良しの子と遊べる日が火曜日のみで、
しかも娘は器楽部の練習が火曜日もあるので、
器楽の練習がなくなった火曜日、にしか遊べないのです。
まさに奇跡の火曜日!!

先週息子が高熱を出して、結局月曜日まで熱が下がらなかったので、
ヒヤヒヤしました。
もし娘にうつって、奇跡の火曜日に遊べなくなったりしたら大変だから。

仲良しの友達2人には渡せたのですが、
その他にもくれるって言う子たちにはいつ渡すのかよく分からないまま、
水曜日に追加でまたケーキを作りました。

毎年同じケーキだし、すっごく簡単なので、
今年は娘1人で作らせてみました。
何せ娘も料理クラブ2年目ですし(笑)

ちょっと失敗しながらも、何とか1人で作れました。
こういうことでもないと1人でケーキを焼く、なんてこともしないから、
友チョコブームも悪くないかな(笑)

ラッピング用品は母がセリアで適当に買ってきました。
セリアは長蛇の列でございました。
みんなきっと目的は同じで、バレンタインのラッピング用品。

さてさて用意は一応できたものの、
これ、いつ渡すの??学校に持って行っても大丈夫?となって。
去年は担任が若い女の先生で
学校でのチョコ渡し、いいよとは言われませんでしたが、
ダメとも言われなかったので、学校で渡しちゃったんですよね。

でも今年の担任の先生は厳しくて、
前日の木曜日にそういうことはダメです!とはっきり言われたらしく。

じゃあ、いつ渡すのか。

なんだかよく分からないまま、後4人分のともチョコが残っております・・・
さすがに日にちが経っちゃうので、
また作り直して、来週渡すとか言ってる娘・・・

やっぱり友チョコ、めんどくさい・・・

さてさて、年度末年度初めに向けてのPTAの書類作りが始まり、
ついついPCに向かう時間が長くなってしまっているぼよんママ、
木曜日は整体に行ってきました。

そんで、久しぶりに1人ランチを楽しもうと、
行きつけのカフェへ。

期間限定のガレットを注文し、
のんびり読書し始めたんですけど。
読んだのはこれ。
「すべてがFになる」シリーズです。



隣に後から来た人に先にお食事が出てきた。

もしやもしや・・・

私のオーダー、入ってない?!

実はこの店、前回きた時はすっごい混んでて、
混んでるから遅いのかなぁと思い、
30分くらい待ってたんだけど、
全然来なかったから、聞いてみたら、
私のオーダー、入ってなかったのです!!

またなのか?

そう思ってキョロキョロしてたら、
お店の人がやってきて、
「申し訳ないのですが、私のミスでお客様のオーダーが入ってませんでした。」
と言うではないか。

私はしょっちゅうミスする人間なので、
他人のミスにも寛大な方ですが、
さすがに2回連続オーダーを入れ忘れとなるとちょっとムッと来てしまい、

「こないだきた時もオーダー入ってなくて、2回目なんですけど。」
と言ってしまった。

前回きた時は混んでたからしょうがないかなぁと思ったけど、
今回は平日の12時、お店はそんなに混んでません。
この状況でオーダー忘れって・・・

お詫びに頼んでなかったデザートをつけてもらっちゃった。
おいしいんだよね、その店のクレープは!

なんか申し訳なく思えてきて、
やっぱりデザート代も払おうかなとも思ったんだけど、
払う払わないとかでレジでごちゃごちゃするのも、
なんだかおばさんチックだから
そのままありがたくいただいてきました。

レジでもまたあやまられて、
「ごちそうさまでした。また来ます!」と言いました。

明日は子どもたち、ピアノの発表会です!
超、ドキドキ。

我が家にある電子ピアノについてたヘッドフォン、
調子がいまいちだって言うので、
新しいのを買いました。



最後は息子の作品。
学校の図工の時間に作りました。

こちらは「かみを立てたかたちから」というテーマの作品。
息子がつけた作品名は「まどをあけた先には」

20150207.jpg

これは「きって、ひねって、つなげると」というテーマ。
牛乳パックと紙皿を切ってひねってつなげてみました。

20150213.jpg

ではでは今日はこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.14 11:33:20
[私のお気に入りのものたち] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

むむぼよん

むむぼよん

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

汁なし担々麺2人前3… New! きゃっくんさん

福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ベビーのあれこれ しょーまんままさん
お買い物大好き! DARKGREENさん
忙しい人のための晩… マム小梅さん

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X