002877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キャンプ童貞がバイク買ってキャンプ玄人になる話

キャンプ童貞がバイク買ってキャンプ玄人になる話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まったり緑茶3245

まったり緑茶3245

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.09
XML
テーマ:読書(8205)
カテゴリ:おススメ読書
雨がしとしと降る日は、読書に限りますねオーケー



こんちゃ!こんちゃ!まったり緑茶です。(*´ω`)
本当にずっと雨が降ってますね。皆さんの地域は大丈夫でしょうか?私の地元は排水溝から増水するは溝は溢れかえるわで散々ですがなんとか耐えてます(笑)

最近は雨でバイクとは離れた毎日を送ってますのでは今日は昨日に続いて私が今まで読んできた本でおススメなものを紹介してみようと思います。うっしっし
とは言っても昨日紹介した本も今日おススメする本もめっちゃ有名な本なので(そんな本知ってるよ!!!)という方も多いと思いますが暖かい目でみてくださると助かります(笑)

今日、おススメする本はかの有名な「嫌われる勇気」です。恐らく、本屋さんに行った際に一回は見たことあると思います!!




いやーこの本は本当にお世辞抜きで人生や価値観が変わります(笑)と言うのも私自身、この本を読む前と呼んだあとで本当に性格や価値観が大きく変わりました。

私はこの本を読む前まで、自分で言うのもあれなのですが本当に承認欲求の塊みたいな性格でした。周りの人には良い所を常に見せたい!他の人に勝って認めてもらいたい!!とか本当に常に思っていました。こんな性格のせいで自分を高く見せる為のウソをついたり、自分の成果を誇張して言ったりして結局、最後は自分の首を絞めることも多々ありました。

そんなどうしようもない承認欲求の塊のような人間でしたがこの本を読んで自分がある意味で自己中心的な人間だったのだと認識しました(笑) 他人の課題に干渉するといった自己中心的な行動をしていることに気づきました(笑) 正直、本を読んでいないとなんの話をしてるか全く分からないと思いますが、この本は最初から最後まで(課題の分離)の大切さを教えてくれており、それをなんとなくでも理解した時、本当に世界の見方が大きく変わります。
今の生活が楽になるのは間違いなしですよ!!!わからん

自己啓発本の中で最もおススメしたい本の一つです!

承認欲求が高いなぁと感じてる人や自分に自信のない方などはまず読んでほしい一冊ですね。

では今回はこの辺にしたいと思います!本日も見て頂きありがとうございましたぽっぽっ



先日おススメした本はこちらです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.18 00:06:03
コメント(0) | コメントを書く
[おススメ読書] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.