453078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ある日 あの時

ある日 あの時

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ToHoHo

ToHoHo

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ToHoHo@ Re:モウです。(07/08) モウさん 訪問ありがとうございます。 F…
モウ@ モウです。 更新頑張って下さい。 FXとか教えてます。…
PPOONN@ Re:久々浅草(05/20) つけ麺 おいしそう\(^o^)/ 晩ごはんは…
mkd5569@ Re:横浜に行きました(05/27) 早朝のブログ更新おつかれさまです。 い…

フリーページ

ニューストピックス

2016年01月02日
XML
カテゴリ:祭り・イベント
新年のゲン担ぎ…

毎年お参りする地元の神社
2016年初詣.JPG
本殿に続く行列、今年は一段と長かった。

家族5人でおみくじをひいたら、4人が大吉でした。
正月早々、神社も大盤振る舞いですね。

ここのおみくじは、おまけ付です。
開運招福の小さなお守り、全部で8種類あります。

今年入っていたのは…
開運招福お守り.JPG
ダルマは初めて、今年は忍耐の年になるのでしょうか?
三得を与える福神様ということなので、
とりあえず財布にしまっておきます。

財布に入れておくものといえばもう一つ…
御浄銭.JPG
開くと鎌倉の銭洗い弁天
お清めした御浄銭の五円玉が入っています。

近所の家電量販店ノジマが、初売りで配ります。
毎年もらって財布にしまっています。
おかげで、小銭にはあまり不自由しなくなりました。
といっても大金には全く縁がないのですが…

財布の中の二つのお守り
これで今年も運が開けそうですね。







【昭峰の創作人形】《新作》 開運招福の縁起物です! 笑福喜楽、起き上がりシリーズ 陶器製 起き上がりこぼし 赤ダルマ 〈達磨様 達磨さん あかだるま 不倒翁 陶器の置物 和のインテリア 七転八起 七転び八起き〉


開運招福! 陶器製 風水招き猫 左手(左前脚)上げ 緑色 高さ5.8cm まねきねこ Feng Shui Beckoning Cat Maneki Neko


【昭峰の創作人形】《新作》 笑福喜楽、縁起シリーズ 陶器製 たぬき 〈開運 招福 縁起物 狸 タヌキ 陶器の置物 和のインテリア〉


【昭峰の創作人形】《新作》 笑福喜楽、縁起シリーズ 陶器製 招き猫 〈開運 招福 縁起物 まねきねこ 陶器の置物 和のインテリア〉


【昭峰の創作人形】《新作》 開運招福の縁起物です! 笑福喜楽、起き上がりシリーズ 陶器製 起き上がりこぼし 人参持ち起き上がりうさぎ 白色 〈ウサギ 兎 兔 陶器の置物 動物の置物 和のインテリア 七転八起 七転び八起き〉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月07日 00時31分56秒
[祭り・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.