367944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひでちゃん4522

ひでちゃん4522

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2004年07月06日
XML
カテゴリ:社長の独り言

「俺は、仕事は仕事、プライベートはプライベートではっきりわけたい。休みの日は、絶対仕事しないし、十分プライベートを確保したい。」

「私は、仕事が好きだし、誰のためでもなく、自分が楽しいからやっている。休みの日も働くことはままあるし、定時で帰ることもないけど、充実しているから大丈夫。」

あなたは、どちらですか?
それとも、もっと他の意見も沢山あるんだと思います。

「仕事は好きなんだけど、最近組織と合わない。もっというと今の上司がねーー。それさえよければ、まだまだやりたいんだけどなー。仕事とプライベートは分けてるといえば、分けてるし、うーん。やる気があるときは仕事しまくるけど、ないときはしなくなる。そのときによるなー」

などなど。

ライフワークバランスという言葉が、かなり使われる時代になってきました。SATOSHIさんと先日話をしていたのですが、ワイフワークバランスのような話ができるのは、先進国で成熟化している国の特徴のようです。

お国によって、仕事や人生の考え方も相当な違いがあるってことだと思います。

皆さんは、日本に生まれてきて良かったですか?
いかがでしょうか?

ちなみに、私は、何故か日本好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月06日 20時20分11秒
コメント(1) | コメントを書く


フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.