062349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆MICRO CAFE☆

☆MICRO CAFE☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●みかん●753

●みかん●753

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

こびこびのお部屋 こびこびちゃんさん
Angel i T… ブライドールペペさん
ほのかにシアワセ・・+… ユカプペさん
Rira my rira rira0408さん
瑠屡の巣籠り 瑠屡さん
2008年01月13日
XML

今日は珍しく2回目の日記を書きます目がハート
久しぶりに発見した記事について・・・


★細胞の若さをコントロールする“長寿遺伝子”について知っていますか??



 アタシは全くしりませんでした・・・。



 この記事を読むと、長寿遺伝子が働くと細胞の老化が抑制され

 若さが保たれ長寿する
そうです・・・。



 細胞の老化を抑える・・・。

 そぅ!!卵子のアンチエイジングなのですヾ(*・ω・)ノ゜



この素晴らしい遺伝子を発見したガレンテ博士は本の中で、



長寿遺伝子のスイッチがオンになる環境は・・・。



ずばり、“少なく食べること(カロリー制限)”

     “身体をよく動かすこと”

そして、“心に希望を持つこと”

これら3つを挙げています。



やっぱり!!



“食”と“運動”そして!!“心”なんですネ♪





それぞれの環境の中でどのように実現して結果を出すか?



おそらく、現代社会で生活するうえで、

このことが最も難しいのかもしれません。



まずは ★ 食 ★ 



ずばりカロリー制限!!



何かを食べるなとか制限しろということではなく、

単に、少なく食べるというコトらしい・・・。



何でもバランスよく少なめに食べるというコト!!



ただし、食べることは楽しみでもあるわけですから、

週末や記念日だけ食べたいものを食べたいだけ食べて、

普段は粗食にするいうコトにするとイイみたいデス♪



2つ目★ 運動 ★



わざわざ、フィットネスクラブのプログラムを

実践するというようなことではなくて

毎日、よく歩くとか、

とにかく身体をよく動かすというコトだそうデス♪




3つ目は★ 希望を持つ ★ということです。



コレが一番難しいですよねぇ・・・。

この記事には・・・。



労せずに授かった人よりも、労してる人は

親子、人生、仕事、夫婦関係などについて強く深く考えてるので(考えざるを得なかった)から

その分根や葉がしっかりしていると書いてありました・・・。




根や葉がしっかりしてると美しい花が咲く・・・。

そして立派な身ができる・・・。




労をせず授かった人はムッチャ羨ましいケド

今アタシ達は根や葉をしっかりさせる時期なんだと思って希望を持とうと思います。





★一緒に頑張るママ候補がたくさんいます晴れ
 ポチッひよことお願いしますダブルハート
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月13日 16時58分03秒
コメント(12) | コメントを書く
[ママになるために・・・★ココロ 編★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X