3072425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こきっつぁんの765EVENING プラス1

こきっつぁんの765EVENING プラス1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

軸受国富論@ Re:こきっつぁんの涙のサヨナラホームラン 「末次利光のサヨナラホームラン」(01/17) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
背番号のないエースG@ 伊藤つかさ 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…
背番号のないエースG@  「2月21日・伊藤つかさの誕生日」(02/21) 「夢見るシーズン」に、上記の内容につい…

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

サイド自由欄


○山梨県の放送局

*YBS山梨放送・・・http://www.ybs.jp/

プロフィール

こきっつあん

こきっつあん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

ニューストピックス

2014年03月26日
XML
カテゴリ:つぶやき&与太話
桜のつぼみ(3・26).jpg

昨日、東京と横浜で桜の開花が発表されたけど、甲府はもう一歩って所かな。
今日、晴れれば、暖かさで一気に開花しただろうけどね。
明日も雨みたいだから、開花は週末までずれ込むかも。
土曜日の甲府の最高気温の予想が25℃だから、この土曜日に開花かな。

そっか、来週&再来週は、桜ウィークか・・・。
やっと、この季節がやってきたか。
その前に、今週は3月ラストウィークだよ。お別れの季節だよ。


ブックオフ20号山梨竜王店(閉店)1.jpg

前の家の比較的近所にあったから、よく足を運び、
お金が無い時はアイドルの写真集やDVDを買い取りしてもらい、
お金がある時はコミックスやスポーツ雑誌やゲームソフトを安価で購入するなど、
非常にお世話になった「ブックオフ20号山梨竜王店」。


ブックオフ20号山梨竜王店(閉店)2.jpg

10日前の3月16日をもって閉店しました。
閉店の当日は、最後を看取る想いで来店する予定だったのに、うっかり忘れてました(笑)

以前は寂れた家具屋、その前は仏壇屋で、ブックオフになった時は、
やっと華やかなお店が出来たと喜んだものでしたよ。
このまま続くものだと思ってました。なのに、まさか閉店とはね・・・。
場所も甲府バイパス沿いで、お客さんもそこそこ入っていたから、
それほど収益が少なかったとは思えないんですけどね。
まあ、あまり商品の補充が無かったのは事実でしたが・・・。
(いつ行っても品揃えがあんまり変わらない)

甲斐市の中でも、旧竜王町はアルプス通り沿い以外は寂れてる象徴かな。
ありがとう、ブックオフ20号山梨竜王店。そして、さようなら。



奥山れもん(てててTVラスト)1.jpg

まさか、今日の「てててTV」で、奥山れもんリポーターが卒業とは・・・。
原ちゃんと並んで「てててTV」の顔だっただけに、ショックですなあ。
危なっかしいリポートや、ぎこちない笑顔、イエローのツナギ&ダウンジャケット、
そして、温かみのある受け答えが、私のツボに入っていただけに、ホント残念です。

去年の夏のよっちゃばれ広場でのYBSラジオのイベントで、
生れもんちゃんは見ることが出来たけど、これまで会って話したことはないので、
その機会がほとんど無くなることも残念です。

これからどうするのかなあ。
沖縄(宮古島)へ戻るのかな?実家のある埼玉へ帰るのかな?
なにはともあれ、1年間お疲れ様でした。





そっか、マキタスポーツさんの「キックス」火曜日の後釜は、プチ鹿島さんか・・・。

まあ、おそらくマキタさんの代打を担当したプチ鹿島さん、
もしくは、水曜キックスの代打を担当したくまだまさしさんだと思っていたので、
我が意を得たりという感じですね。
プチ鹿島さんは昭和プロレスの語り部でもあるので、そっち方面の話も期待しちゃうな。

この前の月曜キックスの梶原さんは、オンエアで何も言わなかったので、
来月からも続投決定として、問題は宮川さんですな。
おそらく残留だと思うんですが、意外にこのままサヨナラの可能性もありますよ。
残留だとしても、パートナーが塩ちゃんなのかどうなのか。
火曜キックスのプチ鹿島さんのパートナーが塩ちゃんと発表されたし、
今日の感じだと、水曜キックスもこのままいしいさんとのコンビが続くようだから、
さすがに週4日、塩ちゃんが昼間のラジオを担当するのは、負担が大きすぎます。
塩ちゃんに代わって三浦ちゃんが宮川さんのパートナーになるのかな? それとも・・・。

YBSラジオのほかの番組は、変動は無さそうですな。
朝の「ラララ♪モーニング」は、あのベテラントリオが続投のようだし、
まだ曲が出来てない市町村が残っているので、「ミュージックパーク」も続くだろうし、
まあ、「どうでぇ~サタデー」がもしかしたら変わる可能性があるけど、どうでしょう(笑)

YBSテレビは、地デジの電子番組表を見る限り、
「ワイドニュース」も「てててTV」も、メインキャスターはそのままですね。
原ちゃんが残ってくれて、本当にホッとしてますよ(笑)
「やまなしマルシェ」の清水絵夢さんが心配だけど、大丈夫ですよね。
そろそろ来年あたり、酒井さんのラジオ復帰を期待したい所だけど・・・。


UTYも、「ニュースの星」の出演者は変動無しですな。
問題は、「はなきんマーケット」か。
本家のTBSの「はなまるマーケット」が終わっちゃうから、タイトル変更もあるかも。
それに伴って永野さんが・・・、なんてことにならなきゃいいけど。

まあ、ここらへんのYBS&UTYの去就情報は、この時期にこのブログにコメントを寄せる、
林家四平さんの情報に期待しましょう(笑)
今年も宜しくお願いしますね。




NHK甲府女性キャスター.jpg

土屋さん、丹野さん、久保ケーさんの離脱が決まって、
あとは古野さんと、「まるごと山梨」の小倉さんの去就だけですね、気がかりは。
古野さんは旦那さんと離れて暮らしているのかな?
だったら、森花パターンで旦那さんの居住地への転勤も考えられるけど・・・。
小倉さんは「アンと花子」のイベントの司会をしていたから、残留だと思うけど・・・。
せめて、あと1年は甲府にいてほしいなあ。今度の金曜の夕方はドキドキ。





女子モーグルの上村愛子選手が引退か・・・。
メダルを取らせてあげたかったけどね。
美女の滑りが見られなくなるのは残念ですが、お疲れ様でした。




それでは曲です。おニャン子クラブの「じゃあね」  どうぞ!

奥山れもん(てててTVラスト)2.jpg

奥山れもん、 それは・・・、
山梨というゴツゴツした揚げ物に降りかけられた、鮮烈なレモン汁であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月26日 22時36分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.