076672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこ三昧☆   ビバ!ぐうたら

にゃんこ三昧☆ ビバ!ぐうたら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょこりん☆

ちょこりん☆

Calendar

Favorite Blog

「着床アリ」"未妊"の… ペペロンチノさん
abisukeスタイル アビchanさん
☆花鈴の不妊・不育治… ☆花鈴☆さん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
赤ちゃんを抱く日ま… Yuupyonさん

Rakuten Card

Free Space


2008.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、好きで良く見ている番組。ヘキサゴン。
私、結構、正解率良いと思うんですよ。
頭で思うだけでなく、旦那の前でも声を出して答えを言う。
ココがポイント!!正解していると威張れるから(笑)
で、旦那が言うの。それって生活に関係ないから、もっと他の事覚えたら?と・・・。
いいも~ん。今にきっと使うときがくるも~ん!!

話は飛びますが・・・。
私には妹がいます。6歳くらい年はなれている妹。
(あんまり、正確に数えたことなくて、たぶん6歳くらい下・・・)
こんだけ、離れているとケンカもしないよ。
だって、私は高校生の頃は小学生。
彼女がやっと高校生の頃は、私は社会人。
ケンカしているヒマもない。

で、彼女はあんまり、勉強が出来ない。ひいき目にみても、出来ない。
彼女の高校生の頃の夏休み、冬休みの宿題は私達が(私の2コ下弟のこと)
が手伝っていたくらいだ。
ヘキサゴン見ていて、妹をいつも思い出す。
ヘキサゴンの最下位組が妹に似すぎているのだ。

高校生の頃のテストもあまりにもひどくて・・・。
弟と私で、テストの山をはり、ココを覚えろ!!
ココ以外は覚える必要無し!!とか言って。
ソコだけ覚えれば、60点はイケル!!といいながら(笑)
100点は無理だからね。

ヘキサゴンを見ていると、なぜそこでそういう考えが出てくるの?
と驚かされてばかりだが、でも、私の妹に似てるかも。と思ってしまう。


例えば、私の妹に答えが「山口県」という問題を出す。

色々なヒントを出すが、いまいちピンとこない。
究極のヒント。
山の下に顔のある一部が来る。と言ってみる。
妹は上から答える。

「山あたま・・・」
「山おでこ・・・」
「山め・・・」
「山みみ・・・」
「山はな・・・」

ココまでくれば、誰でもピンとひらめきそうだが、彼女は違う!!

「山くちびる・・・」

なぜ??
そこまできて、なぜ山くちびる??
なんで、山口と答えが出ない??

そして彼女の答えは続く・・・。

「山あご・・・」

ちなみにコレは実話です。
何年たっても弟と話すが、腹抱えて笑える話です。
まだまだ他にもいっぱいあるよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.27 00:55:49



© Rakuten Group, Inc.