161759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SHOOTING STAR!

SHOOTING STAR!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

流れ星の降る夜

流れ星の降る夜

Freepage List

Comments

kenkai@ はじめましてっす はじめまして! kenkaiと申します いや…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

2005.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然ですが、音楽は好きですか?
私は大好きです!プロフィールにもあるように、音楽なしでは生きていけないと思います。外出するときは必ずウォークマンを持ち歩いてるんで。

音楽にハマりだしたのは中学の時からで、友達に貸してもらった洋楽のアルバムがきっかけです。
だって、洋楽ってなんかカッコイイじゃないですか。←テキトーっ!(笑)

ということで、今エアロスミスのベストアルバム『ULTIMATE AEROSMITH HITS』を聴いてます。ちょうど、中学のときに友達から借りてハマったアルバムもエアロスミスの『NINE LIVES』でした。
中3の時には年末に大阪ドームまでライヴ見に行きました。1人で・・・。
友達誘ったんやけど、チケット¥10000するから無理っ!!って言われた・・・(汗)
産まれて初めて行くライヴが洋楽、しかも1人っていうので、緊張&心細かったけど、めちゃくちゃ興奮してたのを今でも思い出します。(笑)

エアロスミスは結成されたのが1970年でかなりお年寄りバンドなんですが、まだまだ現役です。日本でいう長渕剛とか矢沢永吉のような渋い存在に近いと思います。
アルバム売上1億枚以上、グラミー賞、アメリカン・ミュージック・アワード、ビルボード・アワード、MTVアワードなど数々の賞を受賞しています。

エアロスミスの名が世に知れ渡ったのは映画『アルマゲドン』の主題歌を歌った時(もちろんそれ以前から知ってる人はいたと思いますが)で、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーの実の娘リヴ・タイラーがヒロインとして登場してましたね。ライヴに行った時もスクリーンに『アルマゲドン』の映像が流れてました。
最近ではキムタク主演のドラマ『エンジン』でもエアロスミスの「Angel」という曲が流れてましたね。

1年前に無期限休暇宣言をしてから活動を自粛していたようですが、宣言を撤回し復活するそうです。←最近知りました(笑)
【11/2発売 新作CD】エアロスミス/ロッキン・ザ・ジョイント 【DVD付き初回限定生産】<2005/11...
↑最新アルバム
「Rockin' The Joint/ロッキン・ザ・ジョイント」



私個人的な意見ですが、洋楽を好きになるのってバイクを好きになるのと似てると思います。用はなんか一種の憧れのような存在なんですよ。
オヤジ的な発想かもしれませんが、洋楽≒悪(ワル)でバイク≒悪(ワル)ってな感じ・・・。

・・・よくわかんないか(^_^;)
文章書くのヘタだな(汗)

とにかく、私がすごく影響を受けたバンドです。
おススメの曲は「I DON`T WANT TO MISS A THING」「Angel」「Nine Lives」「Cryin`」「JADED」「WALK THIS WAY」「EAT THE RICH」「SWEET EMOTION」などです。
良かったら一度聴いてみてください。
エアロスミス /Ultimate Aerosmith Hits
↑今日のBGM「ULTIMATE AEROSMITH HITS」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.27 23:35:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.