101110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆とんび

☆とんび

カレンダー

お気に入りブログ

自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
台風の目 一台旋風さん
~★チビ猫の My Home… 須和野チビ猫さん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
日々のつれつれゴト akirin22さん
ママ&キッズガーデ… はーとすたーさん
ちび&まめねこと一… ねこ@Womanさん

コメント新着

座敷わら子@ ★ ねこ@WOMANさん お久しぶりで~す。 ほんと、幕張は遠い…
ねこ@Woman@ Re:息子、骨折中につき(05/07) お久しぶりです~。 息子君、大変でした…
座敷わら子@ Re:息子、骨折中につき kakeさん レスありがとう。 骨折は左ひじ…
kake0522@ Re:息子、骨折中につき(05/07) それは大変ですね! どこを骨折されたの…
sakikyoko@ Re:台風が近づくと(08/02) あちゃちゃん、帰ってきているのかな? …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母が亡くなって一か月がたちました。
独居老人になってしまった実父のため、
家事代行や買い物代行、それに役所への諸届けやら銀行回り、
さらには実父の通院のため、頻繁に実家に通っています。

二学期からは父の介護を理由に娘を学童保育にお願いすべく、
申請書も提出しました。
医師の診断書つきです。
無事に入れてもらえるといいなぁ。
娘の下校時刻に合わせて慌てて帰宅して、また実家にとんぼ返りなんて生活、
2週間でこっちが倒れちゃったもんなぁ。。。

学童保育は娘が通う小学校の一角にあって申し分ないのだけど、
定員まで空きが三つしかなく、
現在二人の人が検討中なんだって。
二学期からフルタイムで働く人が転校してきたら、
我が家は状況的にアウトになる可能性もあると言われました。

趣味の専門学校通いのために学童に入れている人もいるのに、
なんともやりきれない気分です。



楽しい話題は・・・というと、
来週から娘は5泊6日で、おなじみのポニーキャンプに参加します。
今から荷造りをはじめていて、お気に入りのTシャツをセレクトして
リュックに詰め込んでおります。
さすがに5泊だと荷物もすごい!!
今まで使っていたリュックではどうしても収まらないので、
思いきって新調しました。
高学年になってからの林間学校にも使えそうなサイズです。
果たして背負って歩けるのでしょうか・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.02 13:11:18



© Rakuten Group, Inc.