101175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆とんび

☆とんび

カレンダー

お気に入りブログ

自閉症児と平凡な日々 ♪えりちん♪さん
りれこのワンダーラ… りれこさん
あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
台風の目 一台旋風さん
~★チビ猫の My Home… 須和野チビ猫さん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
日々のつれつれゴト akirin22さん
ママ&キッズガーデ… はーとすたーさん
ちび&まめねこと一… ねこ@Womanさん

コメント新着

座敷わら子@ ★ ねこ@WOMANさん お久しぶりで~す。 ほんと、幕張は遠い…
ねこ@Woman@ Re:息子、骨折中につき(05/07) お久しぶりです~。 息子君、大変でした…
座敷わら子@ Re:息子、骨折中につき kakeさん レスありがとう。 骨折は左ひじ…
kake0522@ Re:息子、骨折中につき(05/07) それは大変ですね! どこを骨折されたの…
sakikyoko@ Re:台風が近づくと(08/02) あちゃちゃん、帰ってきているのかな? …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.05.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
娘の入退院から一週間、先週末には息子が発熱!
救急外来に再びかかりました。
息子の方はただの夏風邪で、すぐに熱も下がって月曜から元気に幼稚園に通園しておりますが、
もう病気はこりごりだよ~~~~~というのが実感です。
どこか、超強力厄落としをご存知の方、いらっしゃいませんかぁ?
ぜひぜひ教えていただきたい。

とまぁ、そんな状態でしたので、レスも滞っております。
暖かいレスに励まされ、癒され、日々をすごしております。
で、連休前にkakeさんからバトンを受け取ったので、やってみまーす。


Q1.回す人を最初に書いておく。(5人)

 ひぇ~~~。5人も!
 勝手に挙げさせてもらいました。できる方だけでいいですからねぇ♪

 sakikyokoさん (楽天)
 りれこさん (楽天)
 はーとすたーさん (楽天)
 kuumin.さん (ほかのブログ)
 MIMSさん (ほかのブログ)

Q2.お名前は?

 ざしきわらしです。特に意味はありません。
 「座敷童子」も「ざしきわらし」も既に登録されていたので、漢字カナ入り混ぜてみました。

Q3.おいくつですか?

 ちびまるこちゃん世代です。
 上野にパンダが来た日のことは、鮮烈に覚えております。

Q4.ご職業は?

 家事が超苦手な専業主婦です。
 アイロンがけをやった日には、知恵熱が出て寝込みます。
 縫い物をした日には、吐き気がしてきます。

Q5.ご趣味は?

 ムー的な本を読むのが趣味。超古代とか失われた文明とか。

Q6.好きな異性のタイプは?

 変な人!
 予想外の反応が返ってくる人が面白い♪

Q7.特技は?

 えー、なんだろう?
 昔はなわとびの三重とびを連続20回跳べたとか。
 鉛筆回し(浪人回しとも言う?)を延々落とさないで続けられるとか。

Q8.資格、何か持っていますか?

 第4級アマチュア無線。
 博物館学芸員。
 バイク中免と普通自動車。
 いま、嫁ぎ先から簿記の資格を取るように命じられているのだけど、
 さっぱりわかりません。現世のことは興味ない~~。

Q9.悩みは何かありますか?

 子供の偏食。いつまでもがりがりなこと。
 それとは正反対に、太る一方の私の下腹。
 実家の親のことも悩みのタネかなぁ。

Q10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きなものは、チーズ、いくら、たらこ、うに。
 嫌いなものは、納豆、ごぼう、なす。

Q11.貴方が愛する人へ一言

 旦那くん、いつも好き勝手にやらせてくれてありがとう。
 変人どうし、末永く仲良く私らのペースでやっていきましょう。
 子供たち、たくましく生きていけ。
 親の庇護はないものと思え。

Q12.Q1で回す5人を改めて指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 ☆sakikyokoさん
妊婦時代にMLで知り合いました。
一人目の出産は病院で超スピード出産、
二人目は産院へ向かう車の中でスピード出産、
三人目は自宅出産で、またまた助産婦さんが間に合わないほどのスピード出産を
されたお産のつわもの。
子供をよく躾けている、しっかりもののお母さんです。
近くには住んでいないけど、子供同士も仲良しで末永くお付き合いしていきたい人です。

 ☆りれこさん
やはり三人目を自宅出産されたのかな。
とても経験豊富でしっかりした先輩お母さんです。
家も近いし、下の子が手が離れたら、もっと頻繁にお会いしたい人です。

 ☆はーとすたーさん
子供が二人とも同い年で、同じ時期に骨折したり親が大変なことになったりと、
不思議なご縁を感じる方です。
とても大変な状況にあっても、前向きで明るい日記、そのお人柄は私の目標でもあります。

 ☆kuumin.さん
@womanというコミュニティサイトでは「オフ会の女王」という異名をとっていた方です。
とにかく好奇心旺盛、興味の対象は多岐に渡ります。
この方のブログを読んでいると、お腹がすいてきます。
(だって、おいしいものがいっぱい出てくるんだもん)

 ☆MIMSさん
やはり@womanからのお付き合いの方です。
かわいい女の子のママ。でもママもとってもかわいい♪
近くに住んでいたら、うちの娘を行儀見習いに通わせたいと思う人です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.16 22:16:59



© Rakuten Group, Inc.